よいこの日記帳

サッカーからドールハウスまで節操のない日記帳

ブログネタ
逆転裁判について語る に参加中!
20130816134020わるいが眠い!!
ひたすら眠い!!


逆転裁判のストーリーを知らずともぐいぐい引っ張っていった宝塚とはえらい違いだ。
こちらは逆に逆転裁判を知らなければまったくの意味不明。何よりもテンポのいい質疑応答、犯人を追い詰めていくハイテンションがまったくない。
「意義あり!」「まった!」などもなんか腑抜けた感じだ。






映画の愚痴を動画にしたったw
お暇な方はどうぞ 


 

ミっちゃんとオバチャンが出ないと聞いた時点でやる気出なかったよー

なんちゅーか
狙ったまともなイケメンばかりで萎える

 いい感じに愛すべきうざいキャラが全くいないんだよなあ。
ガリュウ兄弟とかもっと壊してほしかった。
ハミガキはうざいというより嫌悪感しか感じないし

好きだったのあかねちゃんだけだな
さくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさく

あと個人的にハラバイ巡査大好きなんで
服ぐらい新作作ってあげてください・・・ 


しかしもうなんでガリュウ嫌いって、 3話の微妙なムービーと微妙な歌とミキサーに苦しめられたからだと思うわ
一番最初にムービーみて「うわコリャひどい。二度とみたくない。」とおもったらその後事件の資料として何度も見る羽目になるとか何の拷問だよ!!
こりゃ駄作認定されてもしょうがないわ。
成歩堂に関しては・・・・もう別の人だとあきらめたwwww 

20130206132110さて、アレからもいろいろ宝塚を視聴しましたが、最もはまったのが悠未ひろさん主演の逆転裁判3なわけで・・・


逆転1も2も見ましたが、それらを経てストーリーおよびダンス最も完成度高いのが3だと思われます!
はまりすぎてDVD買おうと思ったら発売されていない!!
宝塚で公式パンフレット買ったらぺらぺら!!
もちろんこのお方はすでに退団!!

悲しいのう・・悲しいのう・・・・。
宝塚でトップスター以外を好きになると悲劇じゃのう

さてコレだけはまってるくせに実は逆転裁判、名前は知っててもまったくの未プレイ!こうなったらやはりマイルズエッジワースこと御剣君に俄然興味がわいたわけで特に作中に出てくるDL6号事件が知りたくなってプレイしてみた。




逆転裁判1〜3

B00I95ZXD2_01_1さて名ゲームと知りつつ今日までやらなかったのは

シナリオアドヴェンチャーゲームが苦手

ということがある。
この年になってようやく、某へりくつ弁護士ドラマの影響もあってか、こういう思考ゲームにじっくり取り組めるようになってきた。
きっと子供のころなら途中で投げ出してたに違いない。

一番好きなのはやっぱりDL6号事件の1作目4話
 殺人の疑いをかけられて弱ってる御剣が非常にセクシー。
 ほかに御剣初めての裁判話などサービスサービス
やはりこのまじめさと暗さがのちに逆転裁判いちのいじられキャラとして面白くなってしまったのであろう。
いったい御剣が震度いくつまで気絶せずに耐えられるのかとか知りたいところである。

3は犯人ちなみが色々きつすぎて早く裁判終わらせたくってカンニングしまくってクリアしたのは内緒www


 逆転検事1〜2

51aC9eKrTYL20100909131229b2e






自力でクリアー
 自分にはちょうどいい難易度だった。
ヅカ版逆転裁判3の音楽およびキャラクターの元ネタはほぼここから取られていた(御剣が主役だからそりゃそうか・・)紅一点みくもちゃんは今回から出てきたキャラクターで、主役のそばにはかわいい女の子入れとかなきゃというお約束にもとづいて作られたに過ぎない。だからまあぽっと出てきて「信頼のパートナー」といわれても、最初からずっとゲームをやってるものにとってはぽかーんである。

どう考えてもオバチャンのほうがパートナーとしてふさわしいwww
だってみっちゃんへのアイで地震台風までおこせるんだよ!!オバチャンは!!ww


c20130122_gyakusai_20_cs1w1_720x480というわけでヅカ版逆転検事にミクモOUTオバチャンINは非常にナイス判断!!
しかもオバチャンの光線銃、舞台で見たときは意味がさっぱりわからなかったが、逆裁2をプレイしたときオバチャンが光線銃持ってて噴出してしまった!!
うーん、やっぱり原作を知ってると百倍楽しめるようになってるなあ
例のスーツケースも再現されてるのが目玉なようだが、どうせなら御剣に引っ張っててほしかった。なぜならゲームであのスーツケースを使う御剣に非常に吹いたからだ!!・・・・ってもてあそばれてるな、みったん。


それにつけましても・・・

みっちゃん3c20100916_gyaku_05_cs1w1_256x異議あり!!
 








エッジワース09saiban11フッ・・・・









エッジワース04saibanムう・・・・
※人差し指の動きまで再現









みっちゃん2saiban6
やれやれ・・・・









エッジワース05saiban4


なにいいいいい!?






みっちゃん29a336b40f16494a39beaab8aea2cf99うぐぐぐ・・・









※画像出典/宝塚ドラマシティ逆転裁判2より

くらえ!!この再現力!!※ヅカ版では検事席が客席から向かって左となります
裁判長「ウーム、歩く2.5次元フィギュアにこんなことされたら、ファンはイチコロですな」



originalちなみに悠未ひろさんは現在NARUTOの舞台に大蛇丸役で出演中だそうです。
宝塚退団後も舞台で活躍されてるのは本当に喜ばしいですね。


 

ブログネタ
宝塚歌劇団 に参加中!
98545bcc633f71f8454e0ad590425928_17108宝塚の隣の市に住み、宝塚ファミリーランドが遊園地の原点だったくせに、一度も行った事のない宝塚歌劇!!

利用する阪急電車や梅田駅で、当たり前のように目に入ってくる宝塚の広告
それでも行った事のない宝塚歌劇!!

とうとう行っちゃった・・・
ルパン三世を見に・・・


こんなに近所に住んでても、行った事のない人間にとって宝塚大劇場は魑魅魍魎の世界。首元に宝石をキラキラ下げたマダムたちで埋め尽くされて、ジーパンに防寒ジャケットにすっぴんの自分はさぞアウエー感がすごいと思いきや

あら・・・・・・・・

意外と客層がバラエティ
スターたちのグッズがうってるショップにも、意外とおじさん多し
テーマパークの客層とあまり変わらない

そう、ここはテーマパークと同じ単なる娯楽施設なのだ
関西の一般庶民に愛されなくて100年続くはずがない

でも舞台はすばらしかった

最初のルパン三世のテーマにいやおうなく盛り上がるテンション
アニメの10倍はかっこいいルパン(すでに別人かも?)
無駄に再限度が高いとっつあん
タイムスリップしてルパンたちが18世紀の人間に変装したあたりから、見分けがつかなくなってカオス
ついでに首飾り事件の話が込み入ってきて・・・・・・

「大丈夫か!?これちゃんとルパンに戻れるのか!?」

とハラハラどきどきでしたが、盗みのテクニック(?)あり、大立ち回りあり、切ないお別れがあり・・・

最近のアニメルパン三世スペシャルより
よっぽどルパンらしくて面白かった!!


ルパン01宝塚ファンじゃない原作ファンを満足させるってすごいことだと思う。
そりゃ見てるほうも「宝塚だから、女性ばかりだから」と色眼鏡で見てる部分はありますが、だからといってそこには甘えず、徹底的に原作をリスペクトする姿勢が、好感持てる部分じゃないですかね。

不満といえば時間がちょっと短かったことぐらいかなー
もうちょっとルパンの世界に浸りたかったw




コレで俄然、原作ついた宝塚に興味もっちゃって↓見ちゃいました!!




続きを読む

ブログネタ
花粉症には・・・・ に参加中!
最近コンタクトを変えました。
古いのをうっかり流しに流してしまった のがきっかけですが、5年以上たっていたのでまあいい機会かと・・。
ところが去年の秋ぐらいからコンタクトするのがつらいんですよね
目が乾いて、しょっちゅう目薬を指さないといけない感じ
古いコンタクトだから、細菌で汚れたり不具合が起きてるのかなと思ってたけど、 新しいのに変えるとそれはもっと顕著におきました。コンタクトを買ったお店の医師に相談すると「それはアレルギーから来るものですね」といって怪しい薬を目に差してくれました
それが・・・


ばんのう酵母くん!!!


あ、あやすい・・・・あやしすぎる・・・・

どうも中身は乳酸菌と酵母らしくて、ネットでレビューを見ると目薬として使うのは抵抗がある人が多いようですが、自分は抵抗もできないまま勝手に目にさされてしまいましたwww

でも・・・・・めっさしみるけど・・・・

そのあとには確かに爽快感が!!
結局目のアレルギー対策として装用目薬と「ばんのう酵母くん」もセットで買わされました。
説明のパンフレットももらいましたがやっぱり怪しい・・・

どっかの健康食品を押し売りされてないか?自分?

装用目薬は使うものの酵母くんは積極的に使用せず一ヶ月経過
目はますます乾燥してたった4時間つけるのすらつらい

検診をかねて再びお店へ行く
「酵母くんはつかってますか?染みるけど我慢して使ってください」

うう・・・・・やっぱり使ったほうがいいんだろうか・・・

わらにもすがる思いで毎日コンタクトの上から点眼
それ以外でも点眼
とにかく気になったら点眼

すると・・・

その日のうちに効果が出て、2日目からはなんかすごい絶好調!!

ああ、またこんな風に書くとうさんくさくw
でも事実だからしょうがない

気になって商品名でネット検索するとうさんくさいレビューがでるわでるわw
「結膜炎に虫刺され、便秘に水虫、口臭予防何でも使えます♪」

だからなんにでも効くとか怪しすぎるんだって!!!!

七つの成分から生まれた妖精の液(フェアリーリキッド)※紹介文より

タンポポ根エキス←理解できる
ヨモギ葉エキス ←理解できる
タンポポ由来の酵母 ←う、うん・・・・
タンポポ由来の乳酸菌←そ、そうなんだ・・・・
ヨモギ葉由来の酵母←ま、まあ健康によさそうかも
ヨモギ葉由来の乳酸菌←でも菌だよね?
波動エネルギー・・・・・・( ・Д・)

だからそれがうさんくさいんだって!!!!!!!!!!!

怪しさと裏腹に目は絶好調だよちくしょーーーーーー
ついでに鼻炎にも使ったら鼻も絶好調だよちくしょーーーーーーーー
なんか肌もつやつやになってきてるよちくしょーーーーーーーーーーー

毎年花粉症で苦しんで、家から出られない友達に教えてあげたいのに
これらが胡散臭すぎて薦め難いんだよちくしょーーーーーーーーー!!!!!!!
あの、家族ですら全然信じてくれませんから(´・ω・`)


商品名をもっと花粉症対策生養目薬とかありがたそうな名前にして、原材料から波動エネルギーを消して、どこやらの院長も推薦とか前面に押し出してくれれば、こっちが変な宗教を進めてるような目で見られないで済むかな。

まあ、花粉症で悩んでるみなさんは、藁にすがるぐらいなら死ぬ気でこっちにすがってみましょうw
あくまで薬ではないので自己責任でw






 

images改造前の中世の雰囲気たっぷりの部屋を、リフォームというより修復してほしかったが、でもそれならまあ、わざわざ日本のタクミに頼む必要はないよなあ。
 まーヨーロピアンなムードが破壊されて、安っぽいニトリになってしまったのは同意だが、生活の質を取った結果というところであろう。
子供部屋もたたかれてたが、あれは分解して燃料にしちゃえばいい
一番はやっぱり和室だろうな

三日月のチープな演出にはあんぐりだわ

ヨーロッパの家を修復するビフォーアフタみたいな
職人はもちろん向こうの人で!!

 

ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
かぐや姫の罪と罰の解釈についてはおいといて・・・
 里山で暮らす翁と村人たちの生活の描写はさすがだな〜と思いました。
 このお話って風俗からして平安時代なんですよね
 女の自分から言わせてもらえば、この話の魅力って・・「謎めいた絶世の美女・かぐや姫」って部分にもあると思うのですよ。しょうがないんだけど〜高畑さんだからしょうがないんだけど〜

 絶世の美女に育たないまま帰っちまったな・・・・

最後は光り輝く品のある姫として帰るであろうと期待したのに、山猿が抜けなくて残念無念(´;ω;`) 
月からのお迎えがチンドン屋でワロたww
もうちょっと耳障りの悪い曲だったらもっと恐怖感がでてよかった

 ところで姫に求婚する公達たちですが・・・
WS069962

 真ん中:上川達也
右:伊集院光
演じる声優に似せたそうですね
イケメンでよかったね、上川さんww

ioly4gg
つ、ついに帝とデートできる乙女ゲーがwww

 

7810107ただ今関西で再放送中でーす。

昔の堺雅人だけあって、線が細くて若くて、ニヤニヤが南極料理人の頃に近いです。

仏の伊達さんと呼ばれる主人公が、警察の腐敗と葛藤し、法では裁けない犯罪者たちを自分の手で抹殺する必殺仕事人みたいなドラマ・・・と最初は思ってましたが、6話まで見た限りではそうではなさそうです。
どうして、主人公たちがこういう道をたどったのか?
その謎をオムニバスストーリーの中で解き明かし、そしてどうなっていくのか決着をつけていく筋のようです。

↑犯罪者をしとめるシーンは全然凄みがないのですが、それはまだ堺が未熟だったのかなと思ってました。
しかし途中の作中で同僚が言うのです。
「どうして伊達さんは、そんな悲しい顔をして撃つんだ。」
そんな台詞が入ってくるんじゃ、半沢直樹のように凄むわけには行きませんねw

まだまだ伊達の過去も整理されていませんし、麻酔銃を撃たれて姿を消した犯罪者がどうなったのか、はっきりしてません。あと三話が楽しみですねw

ブログネタ
ドラマレビュー に参加中!
131023-2251280586昨日はこれそ!リーガルハイ!!という神回でした!!

やっぱり一話は本来のリーガルハイじゃないんだ!!
この三話こそみなさんに見ていただきたい!!
と願っていたら・・・

視聴率18・5パーセント!!

おお、前回16パーセントでどうなることかとおもったが、視聴者が増えてうれしいぞ!!
また続編を作るというのも、相棒や踊る大走査線のように劣化していく心配があるので、それなら作らないでほしいという気持ちと、でもものすごくいい作品だから評価されてほしい という気持ちが格闘中。

あんまり高すぎたら、フジまた作っちゃうでしょ!!

それに堺さんの役者生命をちぢめるような気もしないでもない

今関西ではジョーカー再放送してて、それもはまってみているんですが、コレが本来の堺さんですよね。
古美門は別人にしか見えない・・・・
堺さん特有のニヤニヤ顔を封印だからか?
(古美門もニヤニヤしてるんだけど、まったく質の違うニヤニヤ・・・)

ところで

妄想GARLの着メロ配信まだ〜?

ブログネタ
ドラマレビュー に参加中!
15454800

めちゃくちゃ面白いじゃないですか〜♪








ネクサス組邪魔といわれてますが、見直せば気にならなくなってきました。
※あくまで 気にならない 程度です。

でもまあ、よく考えたら一期の時だって、最初から全員気に入ってたわけじゃないですよ
特に蘭丸。最初のほうそれこそ岡田の非じゃないぐらい存在が寒かったし、服部さんの存在意義もよくわからなかったですよ。でも、11話こなしていくうちにいい感じの古美門ファミリーが出来上がったわけですからね!!

気長に見ましょう!!評価は2期すべてが終わってからです!!

言ってることはむちゃくちゃ。
罵詈雑言やりたい放題
だれかれかまわず八つ当たり

だがしかし「もっとやろう」とにらむ古美門だけは汗が光ってやけにかっこいい

過剰に思われた法廷の変ポーズ合戦はこの汗のためか!!
これぞまさにリーガルハイ!!

131016-2249430051

何度見ても笑う・・・・wwwwwwwww



南モンブランレベルの話が最後に一個あればそれでいいのさ
さあ、不細工スパイラルまで長生きするぞ〜♪

このページのトップヘ