こないだ上野の博物館でミュシャ展見てきますた。
 
有名な絵の習作やラフ絵や、珍しい油絵が見れてヨカッタ。ミュシャ財団コレクションだから、資料的なものが多いのね。惜しむらくは「夜」が下絵しかなかったこと。レンドルコレクションにはあるみたいなのでそっちも見たいな〜。
 
大昔家族で岡山に行った時、岡山の市立美術館で、次回の特別展示がミュシャと宣伝してたんだけど、そのときに使われてた絵が実はそれ以来お目にかかれていない。
 
ミュシャでもレンドルでもないとしたら、アレはどこ所蔵のミュシャコレクションだったんだろう・・・・・??????
ところで、ミュシャグッズ期待していったのに、むきいいい、全然いいもの売ってね。ミュシャ自身が手を入れたというリトグラフとか売ってたけど

それは高いから!!
なんでも鑑定談に出せる代物だから!!

1000〜2000円ぐらいのアートポスターでも買おうかナーと思ってたのに6800円の奴買っちゃいました(´・ω・`)
トイレに飾ったらさぞゴージャスになるかな〜とおもって買ったのに

・・・・・・粘着テープの壁掛けホルダーじゃ重くて落ちちゃいました・・・・・・・。


ち、賃貸だから壁に穴あけたくないし〜〜!!ていうか既に部屋は版画飾るために二個も空けてるしいいいい〜〜!!

かざりたいよお〜ミュシャ。