祭りに乗り遅れた・・・・・・・・・。

あまり仕事の愚痴は書かない主義ですが、今回は愚痴を通り越してテラワロスwwwwな話なので。

今日会社は忘年会という話だったのだが、夜八時に行くと皆フツーに仕事していた。忘年会は制作部だけという話らしい。それだけでもかなり憤慨ものだが、夜10時、二次会になって作画部にお呼びがかかる。

「なんだよ、酒の勢いで文句行ってやる」と皆いきまいて出かけたが、どうせ忘年会は朝までカラオケコースだと思った自分は12時まで仕事することにして残った。しかし・・・・

11時半頃、二次会に行ったはずの後輩から電話が・・・
「大変です!!凄いことになってます!!いまからそっちへ戻って説明します!!」と、ものすごい気になるメッセージを残して切れる。

10分後戻ってきた後輩によると・・・・・・・

●二次会会場に行ったら誰もいない。
●後から制作がようやく来たと思ったら、制作部だけで勝手に乾杯を始める
●仕方ないから作画部もとりあえず乾杯を始める
●そこで経理部長(兼副社長)が乾杯を制止。そして「君ら、誰?」と全員に聞きまわる
●作画部、キレて全員退席

ということらしい。

背景がわからないとぴんとこない話なんですが、まあ、要するに赤字しか生まない作画部を普段から疎ましく思ってたアヌメド素人の経理部長は作画部を忘年会に呼びたくなかったわけなんですな。

しかし、いつの間にか来ていたので酔った勢いで「呼んでもいねーのになんでおまいらここにいるんだ?」と本音が出ちゃったとゆーわけ。

ああん、祭りに乗り遅れたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

その場に居合わせたら、むかつくことこの上ないだろうが、もう人事にしか聞えてねえ(笑)

 

とりあえず、社長とプロデューサーからお叱りを食らった経理部長が全員に電話しているが、全員がシカト中www月曜日に謝罪ショーが開かれるらしいが、謝罪したところで部長の本音は変わらないわけだし、作画部は全員会社でてくだろうね(2人はすでに止めること決定)

こうなると部長の希望どうり作画部は閉鎖なわけだが、ただ、散らばっていったフリーのアニメーターは言いふらすよねww

「あの会社は経理の不用意な一言で作画マン全員辞めました」

すげーーーーーーーー。
アニメ業界に新たな伝説だーーーーwwwww
とりあえず来週東映の忘年会あるから自分も言いふらそうっとwwwwwwwwwwwww