池袋で、アンティークおもちゃの博覧会をやっているというのでいってみました。
そういうの大好きなんだな〜。しかもロンドン博物館!!
イギリスといえば、ドールハウスの本場。きっと素敵な小物がいっぱいあるに違いない〜とワクワクしていってみたのですが、なんかね、乗り物ばっかですな。

確かにドールハウスやビスク人形もあったのですが・・・ないんだよ!!全然 説 明 が!!

ゴルァ!!北原照久!!
ミニカーや機関車はビデオでまでウンチク垂れ流してるくせに、ドールハウスはテキトーに展示しっぱなしか!?しかもハウス内部の照明が消されてて、ドールハウス内部が真っ暗で全然見えないよ、ママン・゜・(ノД`)・゜・

こんなことなら上野の江戸時代のからくり展のほうが面白かったかも。
どこもかしこも8月31日までで全部見れないなあ〜。

余談ですが
その博覧会でアンティークゲームもいろいろ展示されていたのですが、東京ディズニーランド内にあるペニーアーケードでそれに似たようなゲームがちゃんと遊べます。ちょっとTDLの底力を感じた今日この頃。