書斎うわっつ・・・。
床のゴミは気にしないでくだちい(笑)

本棚と窓のサッシの間にカーテンが入らないモンでのこぎりで切り落としたのでそのかすが・・・・・。

本棚と窓の間がぴったりすぎてカーテンはまらないって致命的です。天井ふさぐ前に確認しておいて良かった。

ということでいい加減覚悟を決めて天井はめました。回り縁はかな〜理昔に作成してたのですが、よくなくさずに持ってたもんだよ、うんw

書斎はただでさえ黒っぽいのに、天井ふさいだら何も見えなくて作業難儀した。麦球を緊急に入れても暗いわorz

 

書斎2書斎3

ライト周りのアップ。フラッシュ無しとフラッシュあり

音楽室
音楽室の天井
平々凡々クラシカルなイメージで♪
あーーーシーリングメダリオンどこ行ったっけ?(おい)



エントランスライト1皆様おまちかねのエントランスホールのライト。

まあ、こうなるわな・・・・。

 



エントランスライト2もういっちょ。

なんだかものすごく薄暗いエントランスになりそうな悪寒。
しかし、ヨーロピアンパレスの冊子とか見てると室内写真明るいから気づかないんだけど、ほんとは超暗いんだよな。

昔見に行ったロンドントイミュージアムコレクションのドールハウスなんて、ハウス内真っ暗で何も見えなかった覚えが。ドールハウス展示にいい加減な北原照久に怒りを覚えたのもいい思い出。