一時期話題になったグーグルアースは使いこなせなくて放置してたけど・・・
いつの間にかグーグルマップで手軽に航空写真が見れるようになってた。
これ住所入れれば航空写真もマップも表示してくれるから、海外旅行のとき便利だな。もうどこへでも行けちゃうYO!

つーわけで遊んでしまった。

AOLアレナ

てくてく歩いたAOLアレナへの旅・・・。
航空写真でよみがえる道のりの記憶。
駅からこんなに歩かされたのか、遠いよ。

 

アリアンツアレナ

ついでにアリアンツアレナ。
いつもミュンヘン中央駅⇔空港の往復時、右の九号線道路からエアポートバスの窓越しにアレナをながめてまふ。

 

ホテルの中庭

すげえwwww
ハンブルクで泊まったケンピンスキーアトランティックホテルのあの部屋から見えたすばらしい眺望、厨房とゴミ箱がある中庭までくっきりとみえるぞwwww(←根に持ってる)

 

ノイシュバンシュタイン

有名なノイシュバンシュタインも航空写真で見ると存在感ねーーー。
ノイシュバンシュタイン通りの記述がなかったら完全に分からない・・・。
屋根が緑に溶け込んで同化しすぎ。

 

ニンフェンブルク

ニンフェンブルクは期待を裏切らないw
やっぱり広大な庭園を持ってる宮殿は分かりやすいわ。

 

まるくと広場

ん?
ニュルンベルクのマルクト広場になぜサッカー場が・・・・と思ったら、これ、ワールドカップ時のパブリックビューイング会場ですか!
あのときは人が多すぎてサッカーフィールド模様してるなんて微塵も判別付かなかったwww
ということはこの写真・・・・ワールドカップ前ですか?(あとかも・・・)

 

いやー、ガイドブック眺めるぐらい楽しかったス。
グーグルマップ万歳(´∀`*)