ブログネタ
ドールハウス&ミニチュア に参加中!

drawing

配本順にパレスを作っていないので、箱を開けるときはテーマを決めて開けている。
しかし、デアゴときたら、「キッチンの壁」と「ダイニングの椅子」と「音楽室の飾り板」みたいなセットで配布してくれるものだからパーツ整頓は必須。
しかし整理整頓の下手な自分はパーツがどこへ行ったかわからなくなり大いにコマってしまう。

「パーツは次回使うので取っといて下さい」禁止

使うときに配布しろっちゅーねん。
おかげさまで今回も二階を支える真ん中左の棒の一本が見つからなくて困った。
「ラウンジの天井と一緒に真ん中右パーツが梱包されているわけだから、これはキッチン天井と同時配布されたはず。ということはもう開封されてるので、どこかにパーツがあるはずだが・・・」とジッちゃんの名にかけて余計な推理したりしてみた。

大捜査の結果、この一本だけデアゴ工具箱の中に入ってたのを発見した。
何故この一本だけここに。

一応後回しパーツは自分なりに整頓してはいるんだけどさ・・・・・・・
それでもどこにしまったか分からなくなるんだよ、どーしても!

ドアノブパーツ無くして、別のを買って、また無くしたときにはさすがに死にたくなったorz