いや、久々に休めたんでちょっと池袋に遊びに行って、お金ないからただで飲み食いしながら漫画読もうと思って献血にいったんだ。

凄い混んでたので、待ち時間どれぐらいか聞いたら「一時間半」といわれたので、受付を済ませて、飲み物とお菓子をもってのんびりしようと思ったら

名前呼ばれた。

なんだよ〜、待ち時間一時間半って言ってたのに、10分も経ってないお。
手にジュースとお菓子抱えて涙目で、血圧と採血の検査を受ける。

10年前からなんだが・・・・・・・・・
自分の血液にはアホみたいに血小板が多いらしい。
採血した人間が必ず驚くのな。
他の成分もめちゃめちゃ濃いらしい。
貧血で倒れてた子供の頃が嘘のようだ。

検査が終わった後、待ってろといわれたので、「ああ、ここで時間がかかるんだな」と思ってトイレに行ってたら、放送で呼び出された。

検査のときに「見たいDVDがあったら選んでください」といわれてたので、ドリフDVDをチョイスしていた。結構品揃えがあって幸せー。前は、無理やりパヤオアニメ見せさせられたからな。
採血イスに座って、ようやくのんびりできるな〜と思ってたら、DVDのドリフコントが一本終わったところで採血終わり。全血じゃないよ、成分献血なんだよ、速過ぎだお〜。

空いてれば採血終わってもDVDをこのまま見せてくれるんだが、今日はさすがに追い出された。
しょうがないのでこのあとはのんびり飲み食いしまくってかえる事にする。
でもおかきとクッキーとチョコしかないんだよ。
アイスとか置いてくれないかなあ。池袋いーすと。

 

献血と関係ないけど、帰りに寄ったハンズで見かけたテストチューブエイリアン
エイリアンというよりでかい昆虫を飼育してるみたいで気持ち悪い・・・・・。
発想は面白いけど、育ちきったらゴミだよな。
ゴミ袋からこぼれて転がってたら、寄生獣の世界みたいできもいなwww