※以下の日記はさかつくに興味ない人にはどうでもいいお話なので、よいこは電気をつけてテレビから離れてよんでね。

大物入団!!
その名は盛岡隆三!!

いや〜、「川口を連れて来い」といえば、苗字だけ同じの変なやつを連れてきて、「森島を連れて来い」といえば「無茶言わないで下さい。」と文句をいう、あのへっぽこスカウトがこんな大物を連れてくるとは!!一度クビにしようと働きかけたのが、スカウトに活を与えたのか!?

J2では強固と誉れ高かったDF軍団も、J1にはいってからは強度不足ですと監督に言われ続ける始末。確かに、布施や岡のWF陣に比べると、明らかに成長が止まってきたな〜。
しかもオファーがきた磐井を留学に出してしまったもんだから、中盤の守備は余計にガタガタになって、ファーストステージ優勝は逃してしまった・・・・・。

そんなわけで、チーム至上最高価格8億をもって盛岡を迎えたのだった。うっはーまだ対して練習もしてないのに、すでにみんなと肩を並べた能力じゃ。


それにしてもゲーム中では実在日本人GKナンバーワンの能活が、うちのFWにぼこぼこ点を入れられてるのは物悲しい・・・・。育ててあげるからうちにきんさ〜い。(笑)