※さかつくのことしかかくことないんかい〜!という苦情は一切受け付けておりません。


J1に昇格して年間4位という成績で終わったグリュック宝塚ですが、サポーター人気がすごくて、いつもホームは満員御礼という状態です。そろそろスタジアムを改装して、大きくしなくちゃな・・・と2年目はお金を溜めよう年としたわけですが、エディット作成した若林源三の年俸二億円!!!5年契約したら10億じゃないかー!しまった、もうちょっとあとにすればよかった。

しかもこの若林、風貌は某キャラと全く似てないわ、16歳で実力もないくせに試合に出せと文句をいうわ、成長するまでははっきりいってお荷物です。留学にだそうにも、ロシアもイタリアも留学先に入ってないしな〜。(←ロシアとイタリアがGKの留学先として最適)もちろん、ドイツも。
北川がもうピークをすぎて、GKが弱体化してきたので早く育ってほしい・・・・。


そうそう、GKといえば、2年目のマリノスから能活が消えている・・・・。
ポーツマス行っちゃったのか!?