東京駅から新幹線に乗れば必ず席を確保できるものの、そのために何本も寒い中見送るのはいやなので、始発で家を出た。

まだ5時なのに西武線、山手線がありえない混雑でワロタw

こりゃー今年も乗るまで一時間待ちかなと思ったら・・・・
既に車両が来てたひかりにあっさり乗れました。

ひかりなんで新大阪に着くまでに、いくつもの駅に止まり、いくつものののぞみに追い越されましたが・・・・・・・。
それでも三時間で着いたね!
新幹線でゆっくりしたい派なのでこれぐらいの方が良いかも。
のぞみは着くの早すぎw

bbff5225.jpg朝焼けの富士山、最高にきれいすよ〜。

新幹線の富士山はかなり長いこと楽しめるよね。特に東京→大阪の場合、小田原付近から見え初めて、他の山の間からちょろちょろ富士山が見えたり隠れたり・・・

さいごにどーんと←何にも邪魔をされない富士山が来る感じ。

車内がみんな寝ててすごい静かだったので、携帯のシャッター音ひびいてすんまそんw

富士山、ほんとに右側陥没してるね。
完璧だった形が崩れて悲しすぎる。

060e0344.jpgお弁当は「東京名物笹寿司」というのを買ってみたけど、柿の葉寿司に遠く及ばず。