・子どもから大人まで幅広いで世代に愛されている少年マンガ。人気の作品ともなると、連載開始から 終了まで5年、10年という長期におよぶものも少なくありません。こうした長編作品の場合、はじめの うちは熱心に読んでいたのに、友だちづきあいや仕事に忙しくなる、長く続くうちに興味が無くなって 読むのをやめたなどの理由で、結末を知らない人も多いようです。

 「結末を知らない少年マンガランキング」で1位に選ばれた《GTO》は 1997年から2002年までの期間で 『週刊少年マガジン』で連載されていた人気作。反町隆史主演でテレビドラマ化されるなど、数ある人気漫画の中でも上位に入る知名度の作品なので、結末を知らない人が多いというのは意外ですよね。 続く2位と3位には、1980年代以降の『週刊少年サンデー』をけん引してきた看板作家の作品、あだち充の 《H2》と高橋留美子の《犬夜叉》がランク・イン。2人はこの作品以外にも『タッチ』や『らんま1/2』などの 人気長編作を同誌で連載してきましたが、こちらも実は「結末を知らないんだよなあ」という人がいるの かもしれません。

 注目したいのは、9位にランク・インした《SLAM DUNK》でしょうか。こちらは『週刊少年ジャンプ』で1990年 から1996年にかけて連載されていましたが、物語のクライマックスとなるインターハイのトーナメント戦の 途中で連載が終了。作者の井上雄彦が続きをやりたい気持があることを述べるなど、厳密には「まだ終了していない作品」ととらえることもできそうですね。ちなみにこの作品、台湾では何と無許可で 続編が制作されていたのだとか…。(抜粋)
 http://news.livedoor.com/article/detail/4217067/

※結末を知らない少年マンガランキング(抜粋)
1位 GTO
2位 H2
3位 犬夜叉
4位 地獄先生ぬ〜べ〜
5位 るろうに剣心
6位 東京大学物語
7位 遊☆戯☆王
8位 ヒカルの碁
9位 SLAM DUNK
10位 シュート!

ぬーべーのランクが高くて吹いたwww
途中グダグダだったけど、ジャンプにしてはきれいに終わってて、アレは名作。
最初のヒロインは律子先生だったはずなのに、ゆきめと結婚してしまったのは読者に啓蒙しすぎたといえなくもない。自分的にはゆきめは生き返らないほうがよかった。ダイの大冒険のアバンも生き返るべきじゃなかった。三条だから、アバンを生き返らせた必然性をうまく出してたけどね。

遊戯王・・・・

今アニメの仕事やってるんですけど・・・・・・・

いつ終わるんですか・・・?wwwwwwwww

 

気になる長期連載漫画のラスト↓偏ってるwwwwww

美味しんぼ/
士郎と雄山が無理やり和解。トリュフとロブスターで団欒しろと雁屋がのたまう。

地獄先生ぬーべ〜/
ぬ〜べ〜が転勤してひろしたちと別れる。新天地でゆきめとの子供をもうける。

中華一番/
みんなと旅に出る

将太の寿司/
将太が新人コンクール優勝。実家に帰って後を継ぐ。渡辺さんとあっさり結婚。

小生意気な天使/
自分は本当は男で魔法使いで女にされたというのは、恵の勘違いでしたwww

じゃじゃ馬グルーミングアップ/
駿平とひびきが結婚して牧場を継ぐ。ヒコはダービー出るも惨敗。

ときめきトゥナイト/
ランゼと俊の子供のあいらが大魔女になって魔界を救う。

風の谷のナウシカ(原作)/
ナウシカが巨神兵を操って戦争を終わらせる

魔方陣グルグル/
魔王をたおせなかったのでニケとククリの旅はまだまだつづく

ダイの大冒険/
魔王倒してダイ行方不明。アバンは結婚してカール王国を多分継いだ。

ロトの紋章/
勇者のおかげで平和になりました。めでたしめでたし。

アルカサル/
ドン・ペドロがエンリケの謀略によって殺害され、イギリスに亡命したコンスタンシアが後に名誉を回復させる。

マーズ/
絶望したマーズが地球を滅亡させる

銀河鉄道999(原作)/
惑星メーテルの機能を停止させたあと、鉄郎一人だけ999に乗って地球に帰る

ガラスの仮面/連載中

静かなるドン/連載中

王家の紋章/連載中

有閑倶楽部/まだやる気はあるらしい

エロイカより愛をこめて/連載中

冒険王ビィト/休止中

長期じゃなくてもあの漫画のラストどうだったっけ?ってのあるよな。
ちなみに上のランク、ぬーべー以外読んでないわw