ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
かぐや姫の罪と罰の解釈についてはおいといて・・・
 里山で暮らす翁と村人たちの生活の描写はさすがだな〜と思いました。
 このお話って風俗からして平安時代なんですよね
 女の自分から言わせてもらえば、この話の魅力って・・「謎めいた絶世の美女・かぐや姫」って部分にもあると思うのですよ。しょうがないんだけど〜高畑さんだからしょうがないんだけど〜

 絶世の美女に育たないまま帰っちまったな・・・・

最後は光り輝く品のある姫として帰るであろうと期待したのに、山猿が抜けなくて残念無念(´;ω;`) 
月からのお迎えがチンドン屋でワロたww
もうちょっと耳障りの悪い曲だったらもっと恐怖感がでてよかった

 ところで姫に求婚する公達たちですが・・・
WS069962

 真ん中:上川達也
右:伊集院光
演じる声優に似せたそうですね
イケメンでよかったね、上川さんww

ioly4gg
つ、ついに帝とデートできる乙女ゲーがwww