ブログネタ
逆転裁判について語る に参加中!
4571237660436
ありえない同士のコラボですが、面白かったですよ〜
レイトンて一応現代だったんですね
19世紀ぐらいだと思い込んでました

いろいろ書きたいことああれど、長文にすると自分でもわけわからなくなりそうなので、箇条書きにしてみた

よかったところ
  • 矛盾を追及すると「それは魔法を使った」の一言で覆される絶望感
  • 指紋など現代の科学鑑定がほぼ使えない絶望感
  • 裁判に負ける=被告人が即火あぶりにされる絶望感
  • マヨイちゃんを失ったナルホドの悲しみ
  • レイトン黄金化
  • 美麗な背景
  • 引き込まれる音楽
  • ミッちゃんちょっとだけど出たーーーーーーー
  • タクシューが「ゴドーはコーヒーを一日17杯までと決めている」設定覚えてたことに驚き
いまいち
  •  前半の絶望感を返せといいたくなる怒涛の後半
  • 2週目で弁護するのがいやになるほど衝撃的なヒロインの過去
  • こんなヒロインのためにマヨイちゃん死んでたかもしれないんだぜ・・・
  • ジーケンちゃん、後半忘れてたw
  • ジーケンちゃんの崩し顔ほしかった
  • ナルホド、レイトン教授の手のひらで踊るの巻
  • 成宮、やっぱあかんやつや
残った疑問
  • 最初に襲撃してきた魔女のトリックが未回収では・・・
  • 何で街の人たちはストーリーテラー一味笑顔で受け入れられるの?バカなの?
  • 何で街の人たちは火祭り復活させるの?バカなの?
  • ミッちゃん、何の錠剤を飲みまくったんだよ!!

images (2)このミッちゃん怖い

チョイ役なんでモデルにあんまり力入ってないのが悲しい
DLCなんて、面白いこといいながら表情変わらないから不気味なんだぜ・・・・





7c9f1adc
このミッちゃんも出してほしかったなー
普通にジーケンやクローネとなじんでそうで笑うわ