よいこの日記帳

サッカーからドールハウスまで節操のない日記帳

カテゴリ: 絵描き生命断絶Σ(゚Д゚;)

ブログネタ
逆転裁判について語る に参加中!
アニメが始まる&6発売されたら過疎ってる逆裁テーマもにぎわうかな?
何かパチンコ逆転裁判の出来がよすぎて、TVアニメはもう正直どうでもよくなってる
絵がアレなのはそんなに気にしないけど、声優一新はだめだろ!!
アレで心折れました。

カラオケミッちゃんサムネイル2

さくっと次回の動画用サムネイル画像製作

最近ようやくSAIの使い方を覚えましたwwwwwww
自動選択ツール便利じゃねーかwwwwwwwwwww
でも本人の資質はアレですから、フォトショで塗ったときとあんまり変わんないというねww
まあ、あんまり塗りは得意ではないです。ハイすみません。
 

ブログネタ
逆転裁判について語る に参加中!

親子鷹L

逆険2でお父さんを見たときは衝撃を受けたなあ。
宝塚とモーション同じ!!(逆やん・・・・)
 デジャブ感というか、「あ、おとーさまおひさしぶり!」な感じで。
そういえば、バドウ刑事にも衝撃受けた。
宝塚にもね、バドウ刑事出てくるのよ。なにがすごいってバドウをやってるアクターさんの素顔が、すごくおとなしくてちょっと気弱で、「ば、バドウなんて渋いおっさんキャラできるのかな・・」と自身なさげに話してたお姉さんなのに、バドウ刑事になったとたんのかっこよさと渋さが半端ない!!役者さんてすごいなーと改めて思いましたわ。
 
そういえばコミック版の逆転検事も読んでみました。
最初、絵がアレな物で 受け付けなかったんですが、ストーリーはかなりしっかりしてて、ミッちゃんの性格にもブレはありません。かっこいいところは抑えつつも、犬に押し倒されてべろべろなめられたり、エレベーターに青ざめたり、かわいい部分も健在。慣れたらだんだんかっこかわいく見えてきたから不思議だ。



ブログネタ
逆転裁判について語る に参加中!
ミツルギイラストsありえないミッちゃんその1

宝塚逆転裁判3のワンシーン
宝塚は「意味はないけどなんかかっこいいポーズ」の宝庫ですわー
 
絵心が刺激されるw


マイルズエッジワースこと悠未ひろさん参考にミッちゃん書くとかこれほど楽しいデッサンないわなあw







ミツルギ02sありえないみっちゃんその2

舞台でアクターさんはもちろん真剣に踊ってますが、ミッちゃんがやるとふてくされてそうな、でもキレッキレな罠w

 

ブログネタ
逆転裁判について語る に参加中!
ミツルギ2sw最初は模写からね
スエカネ風御剣
 
インプリンティングかもしれないけど、こっちの陰湿そうな(をい)ミッちゃんのほうが好きだわー。 
逆転検事のミッちゃんはさわやかイケメンすぎてどうもコレジャナイ感がすごい。
特に一枚絵

1-4最初のミツルギは不細工だ何だいわれてますが、ああいうおどろおどろしいほうが雰囲気あるとおもいます。



 






ミツルギ3異議ありみっちゃん。

ム・・・難しい・・・

いがいとみったんは目が小さい

なので今風の目がでかいバランスにひきづられると、コレジャナイになっちゃうwww 

次回はオリジナルみったんに挑戦 

ステンドグラス5遅くなりましたが皆様明けましておめでとうございます。

最近はといえばSAIというペイントツールを教えてもらって、遊んでる日々です^^
今まで水彩にはペインタークラッシックを使っていたんですが、XPになって以来使えず・・・・・水彩をあきらめていたところ、このツールを教えてもらいました。5000円だけど、これだけの機能なら安い!!
皆さんこれでものすごい絵を描いてますが、まだまだぜんぜん使いこなせてないので、水彩で色を塗るぐらいしか出来てませんw

でもずっと頭の中にあったステンドグラスの絵をかけることが出来ました。
これ、ドールハウスで使おうと思ってるんですが、ドールハウスの制作は止まったままです
オワタ\(^o^)/

■FLASH病■
FLASH覚えたての人間がWebページを何でもかんでもFLASH化してしまう不治の病。
サイトをおとすれるユーザーのわずらわしさなどお構いなしの俺オレ病。

 

ちゅうわけでけでまた作っちゃった→FLASH

「若林源三サポティスタ」のトップページに使おうと思ってるんで、サポから来た人は一足速く見れてお得です(何が?)
しばらくはサルのようにフラッシュで遊び続けるであろう。

世の中なんて凄いんだろう。

まさかフリーでFLASHを作れるソフトが存在しようとは。
中古でもFLASHソフト高いから当分はこれであそぼっと。
でも、フリーなのにかなり高機能らしい。
操作性でちょっと難があることと、フリーソフトですから当然リファレンス本がないことが欠点かな。

ということで初めてつくった→FLASH

FLASHの基本操作を覚えるために作っただけなのでしょぼくてゴメン。
でもこれで、Javasprictのみで無理やり動かしてたコンテンツも、全部FLASHに代えられるかな。

 

青い海

おもうところあってイラストかきなぐってます。
昔に比べて画力↑根気↓ですね。

ミュシャを見ても「よくこんなに根気が続くもんだ」という感想しか浮かばない自分。オワタ(´;ω;`)


バットマン若林←久々にこれ塗るのにPainter Classic使おうとインストールしたら、メモリ不足といわれたよママン・・・・。

512MB以上のメモリを積むと使えないとかもう〜〜これだから古いマシンのソフトは(TДT)

海外の有志が作った修正パッチ使ってみたけどダメだった。一応、ソフトは起動するんだけど、ファイルを読み込むと止まる。ファイル読めないんじゃ使う意味がないな。

昔友達からペインター7もらったけど、クラッシックの使い勝手のよさにこっちばかり使ってた。タブレットについてきたおまけソフトとは思えないほど完成度高かったからな〜〜。

今でも最新のクラッシックはあるらしいけど以前のクラッシックとはもはや別物らしい。こうなると、クラッシック1.0Jバージョンのために低スペック+旧OSのパソコンがほしくなってしまう・・・・・・・。
ペインターが使えないなら、アナログにもどれって話だけど、いまさらもう絵の具塗りなんてめんどくさくて戻れない〜。
道具捨てちゃったし。

当分2Dはフォトショップのみか・・・・。

シール

スマブラのシールにEBAキタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

ちょw任天堂w
EBAは建前上日本発売してないソフトだろw
応援団ファン以外絶対わからんぞw

やべえええええ・・・・
この調子だとシールに絶対田中とか菊地とか薫タンとか来るんじゃねーか?
異種ソフトのユーザーをこんなものですべて取り込もうとはスマブラひきょーじゃねーか!!

た、田中が操作できない限り絶対買わないんだからねっ!!
スマブラ買うまであと一押しだなんて勘違いしないでよねっ!!

 

↓田中でマリオをボコれるなら光の速さで本体ごと買うwwww

スマブラ田中

↑このページのトップヘ