よいこの日記帳

サッカーからドールハウスまで節操のない日記帳

カテゴリ: フットサル

故意の6連続オウンゴールに“レッドカード” 中学生フットサル大会で

新潟県内の中学生フットサル大会で試合にわざと負けるよう指示したとして、
公立中サッカー部のコーチで同校の教頭(47)が9日、日本サッカー協会から
「12カ月のサッカー関連活動の停止」という厳しい処分を受けた。
教頭は「弁明の余地がない」と反省しきりという。

日本協会によると、同校は今年1月の上越地区大会で3連勝し予選リーグ突破が決定。
教頭は準決勝で相性の悪い相手との対戦を避けるため、次戦で大量点で負けての2位通過を画策し、生徒に指示した。

すると生徒は故意のオウンゴールを6度繰り返すなど忠実に指示を“実行”。
試合は0−7で敗れ、狙い通りの2位通過を果たした。

犬飼基昭会長は「教育者の風上にもおけない」と怒り心頭。
教頭も「フェアプレー精神に反し、教育的配慮にも欠けていた」と事実関係を認め、謝罪した。
もっとも、同校は決勝トーナメント初戦で敗退。“悪知恵”も実を結ばなかったようだ。

http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/090409/scr0904091911010-n1.htm

 

↓つまり、こういうことなわけだwwwwww

サッカーで149―0 審判への抗議でオウンゴール
 アフリカのマダガスカルのサッカー国内リーグで10月31日、149―0という試合があった。

 今季の王者が昨年優勝チームをホームに迎えての一戦。ロイター電によるとアウエーの監督が判定 を巡って審判と口論になった後、選手たちが抗議の意味を込めて、キックオフのたびにボールを次か ら次へと自陣のゴールにけり込んだ。
 ホームチームは「オウンゴール・ラッシュ」をぼうぜんと見守るだけ。地元ラジオは「一線級の試 合では世界新記録」と報道した。

参考画像
http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/b/0/b02e6e14.jpg

 

八百長で金かけてるのかと思ったら、単に二位狙いかよ。
やるなら判らないようにやればいいのに、オウンゴール6点てヒドスw
フットサルなんてちょっと疲れて動けないふりしておけばどんどん点入るだろ。あとキーパーがしょっちゅうお留守にするとかさ。
それとも相手がゴール空っぽでも外すぐらいQBK※だったのかね?
結局違う相手でも負けたなんてかっこ悪い。
どんなに画策しても、準決勝は甘くないっちゅーことだわな。

 

※QBK
「急にボールが来たので」の略。
2006年W杯クロアチア戦でドフリーの決定機を外した柳沢の名言

約半年ぶりにフットサルいってきましたよ、ええ。
コーチもメンバーも知らないやつばっかりなんじゃないかな〜と思ったけど、特に変わってなくて安心した。

今年の夏は忙しさに加えて、酷暑だったから少し暇になってもいけなかったんだ。だってあの暑さは死ぬっすよ!!

休んでる間、FBPから誕生日割引があるから来いだの、最近来てないけど〜?おいでよ〜だの、メールやはがきがたくさん来てもうね、切なかったすよ。そんなに客来ないのかとwwwwwwwwww

さあて、久々のフットサルは・・・・・・・
だ、だめだ。思いっきりへたれになってる。両足インサイドドリブルができねえ!!オワタ。

フットサルいったらコーチから
「今日は売り出し中らしい芸能人もいっしょにやる。撮影はするけど、練習は皆と同じように真面目にやるということで許可しました。変な凄いメイクででてくるらしいけど、気にしないでぷれいしてあげてね。」

変な凄いメイクって・・・・・・。
デーモン閣下かドナルドくらいのが出てくるんですかねーーーー!!!!!とワクワクしてたら

目だけデーモン小暮!!(白塗り無し)
中途半端ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

タブンコノヒトウレナイトオモウヨ・・・・・・・・・(´・ω・`)

 

フットサルもほぼ初心者らしいから、いい写真はさぞとりづらかったろう。しかも自分は弱い奴狙いでマークするしwww

渋谷FBPの4人のコーチごとに選手を振り分け、各チームで総当たり戦を行う大会です。

コーチが監督としてポジション決めたり作戦立てたりするんだーとワクワクしてたのに。
自分がどこのポジションに入れられるか楽しみだったのに。
それでこれに参加したのに。

コーチ兼監督曰く
「GKしたい人いる?」
「好きなポジションで」
「先発はジャンケン」

作戦も糞もありませんがな・゜・(ノД`)・゜・
アンタはジーコかああアアア!!!!!!!!!!!!

仕方ないので皆で作戦を立てる。
フォーメーションはダイアモンド型で。
必ず一人マークにつく。
サイドは敵にボール奪われたらすぐ戻る

全部当り前ッちゃ当たり前なんだけど、これがきついんだってorz

3分で動けなくなって交代。

たのむから30代はGKに優遇してくれんか?

3/25にコーチin渋谷別にチーム振り分けてのリーグ戦やるって言うんで申し込んできた。

一度コーチ監督のゲームに参加してみたかったんだよなあ。このへタレをコーチがどう評価してどういうポジションにもってくるか知りたくて知りたくて。

「どのコーチのチームに入るか選べませんよ。」とかいわれたが、選ぶっちゅーか・・・・コーチ間で押し付け合いにならないことを祈るorz

なんせ、このへタレ、三年も通ってくるくせに

ボールはもらわないわ
キープはできないわ
走らないわ

ドラゴン久保の言葉を借りれば
「走るのは嫌いじゃ」(笑)

フットサルいきますた。

もともとへたくそなので落ちるような技術はありませんが、ふくらはぎが釣らないか心配・・・・・・。
残り30分でふくらはぎは悲鳴をあげてますたよ。

なんか全然知らない人ばかりになってたなあ。
それでもポツリぽつり知った顔がいるのだが名前を覚えちゃいねーーーーー。

みなさんなんで人の顔と名前がそんなに一致するのですか・・・・。

そういやトムスの忘年会でもいっぱい声をかけられたが、大半覚えちゃいなかった。「誰?」とも聞けず「あーーーーーおひさしぶりです。いま仕事何やられてますか?」とお茶を濁しながら必死で海馬を検索。

皆写真つき名刺を作ってくれ。

久々にFBPいきました。ほぼ1ヶ月半振りです。
ホントは先週行きたかったのになぜか定員オーバーだったんだもん!!何故だ?油断した・・・。
 
2年も行ってるとメンバーが変わってきます。
きっと皆はうまくなってチームに入って卒業してくんでしょーね・・・・。留年組みはいつまでたってもいると(笑)
 
全面芝生張替えで綺麗になったものの、ドーモ足元がフワフワして落ち着かなくてヘンな歩行をしてるとコーチに「また足釣った?」とか言われた。
「まだ釣ってないっスよームキーーー!!!!」とかいってたら、フツーにあるいてただけで地面に足を引っ掛けて足首捻った・・・。
 
なんか予告どおりになるのもしゃくなので黙ってた。幸い捻挫じゃなくてよかったけど。
 
なんでこんな足元弱いんだろうな・・・。
昔、別のコーチに足首支える筋肉が弱くネ?といわれた気がする・・。

いつも通ってる渋谷がコート全面張替えでおやすみのため、そのあいだ所沢のミズノフットボールパークに通ってまし。
 
所沢駅から約5分で、渋谷よりはっきりいってちかいです。値段も2時間で1050円とリーズナブルだし・・・・。
ただ、教えてる内容が渋谷FBPと180℃違うのでとまどいまっす。ドリブル&フェイント&パスコントロール重視の渋谷FBPに対して所沢FPは小技重視。
今までほとんどやらなかったリフティング(工エエェェ(´д`)ェェエエ工 )やヘディングが全然出来ましぇん・・・。
 
それにしても・・・・・。
なぜかボールがスゲ‐硬くて痛いんだけど。ミズノだから!?ミズノ製だからか!?(多分単なる空気の入れすぎ)
 
膝でリフティングしていたいと思ったのは初めてなぐらい痛い。こ・・・これでヘディングやれとか言われても・・・・怖い。

最近またフットサルの人数が増えてきました。よかったよかった。3〜4人しかい無かった頃ってしんどいんだよー(号泣)
 
ゲームのためのチーム別けの時、コーチが一人一人「お前は何色だ。」ってビブス色を決めていくんですが、自分を含めて最後に四人残りました。
それを見てコーチが一言。
 
「即戦力ばっかり残ったな・・・・・・。」
即戦力
即戦力
即戦力
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 
思えばフットサルを初めて早3年・・・。
ウオーミングアップだけで息があがっていた漏れ
毎週のように足を釣らせていた漏れ
全然パスをもらえなかった漏れ
 
それがいまや 即 戦 力 らしいでつよ
まるで加地君のようじゃないかー(笑)
 
そして今日も 即 戦 力 らしく
 
失点しますた(´・ω・`)
 
 
 
・・・・・ちゃんと点もとりましたってv

今日のフットサル。参加者が三人しかいないことにも驚きましたが、それより何より、コーチが一時間遅刻してきたのがナ・・・・。
 
なんだ?三人しかいないからやる気ないのか?(笑)
 
今日セッションがあることをすっかり忘れてたラスイ。受付のおね−さんが気を使って、フラフープやらフリスビーやら出してきてくれた・・・・ってフットサルと関係ないやん!!
 
三人だとゲームも出来ないので負けた人はコーチに「遅刻の詫びにジュースおごれ!!ゴルァ(゚Д゚) 」と言うバツゲーム付きPK練習なぞをやってました。
 
12時までのセッションに11時半にやってきたコーチ。
三人しかいないからいつもはたいしたことのないコンビネーションやシュート練習もキッツ〜〜。ボール拾ったらすぐに順番で・・・・。おかげでガンガンにシュートは撃てましたが、股関節が痛くなりそう。
 
土曜日はそこそこいるけど、一時期に比べると人減ってますね〜。女にこのフットサルブームは去ってしまったのだろうか(´・ω・`)

このページのトップヘ