よいこの日記帳

サッカーからドールハウスまで節操のない日記帳

カテゴリ: どうでも(・∀・)イイ!!

ブログネタ
花粉症には・・・・ に参加中!
最近コンタクトを変えました。
古いのをうっかり流しに流してしまった のがきっかけですが、5年以上たっていたのでまあいい機会かと・・。
ところが去年の秋ぐらいからコンタクトするのがつらいんですよね
目が乾いて、しょっちゅう目薬を指さないといけない感じ
古いコンタクトだから、細菌で汚れたり不具合が起きてるのかなと思ってたけど、 新しいのに変えるとそれはもっと顕著におきました。コンタクトを買ったお店の医師に相談すると「それはアレルギーから来るものですね」といって怪しい薬を目に差してくれました
それが・・・


ばんのう酵母くん!!!


あ、あやすい・・・・あやしすぎる・・・・

どうも中身は乳酸菌と酵母らしくて、ネットでレビューを見ると目薬として使うのは抵抗がある人が多いようですが、自分は抵抗もできないまま勝手に目にさされてしまいましたwww

でも・・・・・めっさしみるけど・・・・

そのあとには確かに爽快感が!!
結局目のアレルギー対策として装用目薬と「ばんのう酵母くん」もセットで買わされました。
説明のパンフレットももらいましたがやっぱり怪しい・・・

どっかの健康食品を押し売りされてないか?自分?

装用目薬は使うものの酵母くんは積極的に使用せず一ヶ月経過
目はますます乾燥してたった4時間つけるのすらつらい

検診をかねて再びお店へ行く
「酵母くんはつかってますか?染みるけど我慢して使ってください」

うう・・・・・やっぱり使ったほうがいいんだろうか・・・

わらにもすがる思いで毎日コンタクトの上から点眼
それ以外でも点眼
とにかく気になったら点眼

すると・・・

その日のうちに効果が出て、2日目からはなんかすごい絶好調!!

ああ、またこんな風に書くとうさんくさくw
でも事実だからしょうがない

気になって商品名でネット検索するとうさんくさいレビューがでるわでるわw
「結膜炎に虫刺され、便秘に水虫、口臭予防何でも使えます♪」

だからなんにでも効くとか怪しすぎるんだって!!!!

七つの成分から生まれた妖精の液(フェアリーリキッド)※紹介文より

タンポポ根エキス←理解できる
ヨモギ葉エキス ←理解できる
タンポポ由来の酵母 ←う、うん・・・・
タンポポ由来の乳酸菌←そ、そうなんだ・・・・
ヨモギ葉由来の酵母←ま、まあ健康によさそうかも
ヨモギ葉由来の乳酸菌←でも菌だよね?
波動エネルギー・・・・・・( ・Д・)

だからそれがうさんくさいんだって!!!!!!!!!!!

怪しさと裏腹に目は絶好調だよちくしょーーーーーー
ついでに鼻炎にも使ったら鼻も絶好調だよちくしょーーーーーーーー
なんか肌もつやつやになってきてるよちくしょーーーーーーーーーーー

毎年花粉症で苦しんで、家から出られない友達に教えてあげたいのに
これらが胡散臭すぎて薦め難いんだよちくしょーーーーーーーーー!!!!!!!
あの、家族ですら全然信じてくれませんから(´・ω・`)


商品名をもっと花粉症対策生養目薬とかありがたそうな名前にして、原材料から波動エネルギーを消して、どこやらの院長も推薦とか前面に押し出してくれれば、こっちが変な宗教を進めてるような目で見られないで済むかな。

まあ、花粉症で悩んでるみなさんは、藁にすがるぐらいなら死ぬ気でこっちにすがってみましょうw
あくまで薬ではないので自己責任でw






 

ユニクロのヒートテックが安かったので試しに買ってみました
何これ寒いんですけど

いままでのインナーよりスースーして、むしろ寒いです。
運動して発汗せよと!?
運動したらヒートテックなくてもあったかいわ!!

普通に裏起毛のアンダー買ったほうがいいってことだね


現在不治の病により病院に通っております・・・

嘘です。

ぴんぴんしておりますが、あご下になぞの腫瘍ができたのでMRI撮ることになりました。
結果はまあ、癌じゃなかったというか、ゴミが詰まってるというか、そんなとこですw

んで、話は人生初のMRI・・・・・・・・

映像とかで見たことあるので、「あの中でねてりゃいいんでしょ?」となめてました。
「狭い空間は大丈夫ですか?」「大きい音は大丈夫ですか?」と何度も念を押されたけども、別に閉所恐怖症ではないし、うるさい音は・・・まあキライだけど我慢できないこともないし、楽勝でしょ♪そんなにこの検査苦手な人多いのかなあ・・・などとしつこいぐらいの念押しにぶつぶつおもっていたものです。

待合室のポスターには、注意書きが・・・・

「強力な磁力を利用しますので金属は一切身につけないでください。ピアス、ヘアピン・・機械が壊れます。ペースメーカー・・・誤作動を起こすので大変危険です。シップ・・・・火傷します。」

へーシップって火傷するんだ・・・とおもって続きを見たら・・・・・

「車椅子・・・・機械が壊れます」


( ・Д・)・・・・・・・・・・・・・・・・。



いやいや、まず機械に入んないでしょwてか止めろw


まあそんな風にポスターに突っ込みながら前の人の撮影を待ってたわけだが、長い・・・長すぎる・・・。
撮影なんてレントゲンみたいにぱぱっと終わるとおもってたのに20分!?
身動きできずに、あの爆音聞きながら20分・・・・

あれ?なんかちょっと不安になってきたんですけど?(´;ω;`)



前の人が終わってついに自分の番

mpe_mri

うーん、なるほどお〜。
出棺される気分だ。これは縁起が悪いw

「気分が悪くなったら、これを握って知らせてくださいね」といってナースコールを渡される。
MRIの中では爆音がすごくてないてもわめいても聞こえないということらしい

こええよ、こええよ〜(´;ω;`)

頭が動かないように固定されてめでたく出棺。
狭いところに入れられる恐怖は目を閉じればいいが、この爆音はきついw
ヘッドフォンしてるけど、ぜんぜん意味ないじゃないですかアアああ
この音と狭さに20分耐えるのか!?とおもっただけで、動悸が激しくなってくる

え?自分て実は閉所恐怖症だったのか!?

いや、違う。これはあれだ。遊園地によくあるお金のかからないサウンドホラーだ。
目を閉じたぶん、音と振動がますます恐怖感をあおるアレだ。
しかも二分も「動くな、つばを飲み込むな」とか言われる。
人間言われると余計やりたくなるものだよ。

こういうときいかにしてストレスを逃れて脳をリラックスさせるのか?
自分は撮影中のバリバリバリッという音の奥で「コンコン」という乾いた音が同時になっていることに気がついた。このコンコンが見事に一秒に一回の感覚でなっている
このコンコンと言う音を数えることで、意識がそこへ集中するとともに、あとどれぐらいで撮影が終わるのか?という目安になるので、脳と動悸が落ち着いた。

「これだ!!」

かくして「メリーさんの羊」作戦で数回の撮影を耐え抜き、何とか無事に撮影を終えたのでした。

そして、その代金は

6580円!!!!!!!

ぎゃっふーん!!!




体は痛くないけど、お財布は痛い、初のMRIでした。・゚・(ノД`)

最近起きたことや、見たものがいろいろ混じって夢に出てくるのはよくあること・・・。

そもそも夢って、記憶の整頓だといいますもんねえ。
寝てる間に小人さんが記憶をデフラグしてるらしい。
だから混じって当然なんですよねえww

最近仕事中はずっと「相棒」を見ていて・・・・・
ニュースを開けば、「JAL再建」のニュースやってて・・・・
そして眠れば、夢の中で右京さんがこういうんですw

「JAL株が1円になったら、買い時ですよ。」

ねえ、コレ買うべき?買うべき?wwwwwwwwwwww

鉄がすきーーーーーーーーー!!!!!!

糞ワロタwwwwwwwwwww

ヘビメタ作れって言われてこんな曲作れるなんて、天才じゃね?w
鉄が好きなくせに鉄の檻に入れられるの嫌ってわけわからんw

よくわかりませんが、ギタリストが超有名な人なんだって?
その有名な人が超乗りのりで狩野のしょーもない歌詞ハモってるから余計ワロタww
演奏だけムダに豪華wwwwwwwww
ムダにクオリティ高須クリニックw

ついでに「のこぎりガール」がグーグルトレンディーワード5位でまたフイタw

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……福井県タイプ
ウラ県民性診断

おしゃれな兵庫県民のままでいさせてーーーーーーーwwww

ていうか、兵庫県民てほんとにおしゃれ?

神戸のイメージのみで語ってないか?

あそこは兵庫じゃないぞ、神戸県だw

血液結果

献血行く最大の理由が、ただでしてもらえる血液検査です♪
定期健診?ナニソレ?おいしいの?という世界に生きてるもので・・・w
今度から、糖尿病検査も加わったのでますます利用価値が高いですね。

ところでアルブミンに初めて♯ついたぞ(´;ω;`)

アルブミン:血清蛋白の50%をしめるアルブミンは、病気などで栄養が悪くなると減少するため・・・・

病気などで栄養が悪くなると減少するため
病気などで栄養が悪くなると減少するため
病気などで栄養が悪くなると減少するため

栄養悪いのか・・・・
誰か栄養ください。

 

先週映画館に行って、帰りに献血した次の日からどうも体調が悪い。
献血は今までも数回やっても、ここまで体調が悪くなることはなかった。

症状は倦怠感・関節痛・胃痛・寒気

微熱はありそうだが、せきもくしゃみもないので、インフルじゃないだろうと思ってたら・・・・。昼間は平気で夕方になると具合が悪くなるって、子供の頃経験したインフルエンザにものすごく似てるんですけど?
しかも高熱の出ないインフルエンザもあるとか。
ええええええええええ、やっぱコレインフルエンザ?
献血で免疫力下がって症状でたってことかああ?

なんか普通に内科受診すると嫌がられるとか何とか、ニュースでさんざん見てると医者行く気なくしたので、自宅療養しながら仕事することにする。

こんなとき なんててよかった アニメーター

そうか?w


秘密のケンミンショーで、大阪の人間は贅沢したら「今夜はお茶漬け」と必ず言うという伝説。

・・・・・・・・うちのおかんもよく言ってたよ・・・。

特に旅行帰りの車の中で「旅行でお金使ったから、これからのごはん、しばらくはお茶漬けやで」と・・・・・・・・・。

番組では贅沢禁止令の名残だとかどうとか言ってたけど絶対違う。
大阪人はああいって自分を戒めてるんだよ。
贅沢したから、財布の紐を締めないかんと、自ら言い聞かせている。
エステで施術されてるマダムでさえ「今夜はお茶漬け」と言い張る、見栄を張らない態度は感動さえ覚えるなw

ちなみに自分は散財した後に「当分おかずは納豆」というw
コレはマジで実行するからな!!w
お茶漬けよりは栄養あるし・・・・・w

このページのトップヘ