よいこの日記帳

サッカーからドールハウスまで節操のない日記帳

カテゴリ: ドイツ夜話

img151


今年も行ってきました〜♪

開催側もこなれてきたようで、メニューのあり方とかにだんだん工夫がされてきましたね。

img145


ブルスト各種+ザウアークラウト+プレッツエルのテラー

去年はパンとソーセージ別々二階に行ったりしたからコレはありがたいわ♪時間も遅かったので、並ばずに買えたのもよかった♪

img147


アイントプフとクリスマスクッキー
スープは、肉のうまみがすごい出ててうまかった〜。ジャガイモが一度あげてあるのですごくコクがありました。逆に骨付き肉はうまみを全部スープに取られた感じで味がしませんw
クッキーも硬めでウマー!
提供は、ドイツパンで有名なタンネというお店です。
お土産にまた買おうと思ったら店じまいした・・・

img149


img148


img158img159

お土産に木馬と、マグネットかいました。

リクルートの海外旅行情報サイト「エイビーロード」が海外旅行者を対象に行った 「渡航先満足度ランキング」では、 1位に、あす11月9日で「ベルリンの壁崩壊」から20年を迎えるドイツが輝いた。 2位は広大な自然を誇るカナダ、3位にはハワイのオアフ島以外の島々が選ばれた。

イタリアや韓国など、人気旅行先がベスト10から落選する意外な結果となった。 海外旅行で「行きたい国」と、「実際に行って満足した国」は、どうやら違うらしい。

エイビーロード・リサーチ・センター所長の稲垣昌宏さん 海外旅行で期待することに 「日常から逃れる」「異文化を体験する」などがありますが、これは日本人観光客があふれる 渡航地では体験しにくいもの。上位の国・地域は観光資源は豊富なものの、 日本からの渡航者はまだ限られており、訪れた人には「半歩先に行けた」 という達成感もあって満足度が高いのかもしれません。

また、満足度を詳しく分析すると、欧米やハワイは「買い物」の満足度が高く、 アジア諸国では「食事」の満足度が高いという傾向が見られます。(談)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/trend/jisan/20091109-OYT8T00236.htm



つまりフランスやイタリアは、期待度が高すぎてがっかりというわけですね!?特にイタリアはぼったくりイメージがついちゃったからなぁ・・・。

>上位の国・地域は観光資源は豊富なものの、 日本からの渡航者はまだ限られており、訪れた人には「半歩先に行けた」 という達成感もあって満足度が高いのかもしれません。

南ドイツは日本人だらけだし、日本語表記あるし、ドイツ人が日本語で挨拶してくるけどなぁ・・・・・・w
やっぱり、ドイツの期待値があまり高くないということなのかw
定年退職した母親とヨーロッパ旅行計画中ですが、ドイツはいきたくねーといわれるしまつだしなぁ。そこまで拒否られるのは納得いかん。
ドイツのDVDをみせまくって洗脳したる!!

d4075ce2.jpg
★カレーソーセージ博物館開館=名物料理の歴史紹介−ベルリン

・ドイツ・ベルリンで15日、名物カレーソーセージの博物館がオープンし、初日から大勢の観光客や市民でにぎわった。

 カレーソーセージは1949年にベルリンで屋台を経営していた女性が作ったのが始まりといわれる。
 ぶつ切りソーセージにケチャップとカレー粉をかけただけの庶民の味で、ベルリンの年間消費量は 7000万本に達する。ブレロ館長は「これほど刺激的なドイツ料理はない」と話す。

 博物館ではカレーソーセージ売店の実物大模型を展示。歴史を振り返るコーナーや、料理の 速さを競うテレビゲームも用意されている。 

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000012-jij-int
 
 
 
カリーヴルスト、自分的にはうまかったし好きだけど、正直博物館にする必要はあるのか・・・?w
ぶつ切りソーセージにケチャップとカレー粉かけただけの代物ですぞ!?
それだけで刺激的って・・・・・暴君ハバネロ食べたら死ぬおwww
何でフツーにソーセージ博物館作らないんだよ!!
いろんなソーセージが食える博物館なら絶対行くぞ!!
・・・・・・・・て、逆にそれだと、普通すぎて商売にならないのかな?
スーパー池って話なのかも・・・・。
 
ドイツ人の博物館すきだけはガチ。
アスパラ博物館とじゃがいも博物館はいってみたいなあ〜。
 

世界遺産のミニチュアが多数並ぶ姫路市打越の太陽公園内に建設中だった「白鳥城」が完成 し、十九日にオープンする。

大理石と砂岩、御影石などを使い、ドイツの古城をイメージして造られた。高さ四五メートル、幅 二六・八メートル、奥行き八八・八メートルで、延べ床面積は約四千二百平方メートル。駐車場 から城入り口までの約百八十メートルを専用モノレールで結ぶ。七階建ての城内は、三階以上 を見学できる。

公園内には物販・飲食施設「スワン」も開設。二階建てで、一階は土産物や軽食の販売、二階 は最大で六百人収容できるレストランとなる。(以下略)http://www.kobe-np.co.jp/news/seiban/0001833175.shtml

http://kazukomurata.seesaa.net/article/109681398.html
>内装も実物を参考に

実物を参考に
実物を参考に

参考かい!

入場料1300円て本家並ヤン
(本家は9ユーロ)
どうせなら本家超えるもの作れよーと思うが、外観見る限りやっぱしょぼいな。
そこは、バイエルン州の協力をあおいで未完成部分を完成させるべきだろJK。ベルサイユの宮殿の階段を資料から復元したルー様の情熱の足元にも及ばん

http://www.taiyo-park.com/castlearea.html
●「白鳥城潤・v
「白鳥城潤・vというネーミング全般に関しての商標を登録させていただいております。ご了承くださいませ。

Rはレプリカのアールか?
ノイシュバンシュタイン城自体が史跡じゃなくて、オタクが作ったワーグナーテーマパークなのになあ。
しかし、世界遺産がある姫路でこれは恥ずかしい。
ちゅうごっくのことパクリパクリいえんわ。ドイツにこのニュースが流れませんように・・・・・・・・・・・・・・・。

 

ノイシュバンシュタインノイシュバンシュタイン


 

どっちが本物かわかるかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜?wwwwwwww
こうしてみると、全体比がレプリカはおかしいよな。大味というか。

ブログネタ
ゲームあれこれ に参加中!

なんだかんだでハマってます。
昔の「英語漬け」は判定がいまいちでイライラしたが、これ、判定がスピーディ意ですごく性能上がってるなあ。ただ、ウムラウト文字の判定がちょっと弱くて困る。

エブリデイレッスンとスペシャルあわせて一言語につき380語収録。入門編ソフトとしてはこんなもんかな。入門編で終わってほしくない〜。
単語を5個単位っていうのが、無理なく覚えていけていいね。最終的には卒業試験をやって間違えた問題は、自動的に復習問題に格納されるから、何度も何度もやりこめると・・・・。

リスニングオンリーだと「null」と「nuh」と「nein」の区別がつかない自分。なあに、日本人だって「橋」「箸」「端」の単語だけで突発的に区別できんじゃろ、と慰めてみる。

ちなみにスペシャルレッスンで料理スイーツ野菜果物調味料項目一発でほぼ全問正解。
ちょwどんだけ自分いやしいんだよw
さすがシュパイゼカルテを教科書にしてただけのことはあるわw


 

たのみcomでドイツ語漬け発売を希望する賛同者募集中
ドイツ語ヲタは→ぽちっとな

DSホントはドイツ語だけでいいんだけど・・・・。

だってしょうがないじゃん、他にドイツ語学習ソフトでてないんだから。さあ、学研はシナ語チョン語ソフト作ってないで、ドイツ語ソフトを開発する作業に戻るんだ。

外国語の単語は、見て聞いて書いてしゃべって覚えるのが一番いいと、脳学者茂木氏は仰っていたが、DSはそれを簡単に実践できる理想的なハードだよね。

日本語だけ見て書き取り、音だけ聞いて書き取り、何でもござい。自分の子供の頃に、DSがあればもっと英語の成績よかったかも(´・ω・`)ショボーン(DSのせいにするな)

このソフトのドイツ語を完璧にマスターした頃にドイツ語オンリーソフトが出ますように。

たのみcomでドイツ語漬け発売を希望する賛同者募集中
ドイツ語ヲタは→ぽちっとな

 

以前、「名前にドイツ語名を使いたがるのは中二病」とタイトルを書いたら、「中二病、ドイツ語」で検索してきた奴がいるw
ためしに検索したら、でるわ、でるわ、ドイツ語中二病w

おもに腐女子ご用達かと思えば(アインス、ツヴァイ、シュヴァルツあたり)ロボヲタも相当多いらしい。昔のロボットアニメのドイツ語は軍事っぽさがかわれていたように思うが、今は腐女子臭全開も多いよな。ローゼンなんとかとかクロイツ何とかとか。

そんな「英語なんてダサい!ドイツ語カコイイ!」と中二病患者に大人気のドイツ語がNHK講座ではロシア語に継ぐ不人気で2006年W杯の年ですら不振だったとの噂。韓国や中国、イタリアは人気なあたりから、売り上げにスイーツ(笑)が関係してる模様。

コラッ!中二病患者どもよ!
ドイツ語本関連の売り上げにも貢献せんかい!
まずは一冊7000円するドイツ語辞書から購入な。
何でもかんでもかっこいい名前だらけで萌えられるぞ〜wwwwwww

マスゴミも世間もクリスマス騒ぎすぎなんじゃ~!!!!!!!
クリスマスは、きれいな装飾をする日でも、それにカップルが群がる日でも、それで盛り上がってベッドインする日でもねーぞ!!!!!!!

家に帰って親孝行しろやゴルア!・・・・・・・・

 

 

 

 

 

申し訳ございませんorz

不覚ながらギロッポンクリスマスにいそしんでしまいましたorz

会場

今年もギロッポンヒルズでクリスマスマーケットが行なわれてるといわれれば、いかないわけにはwまだ仕事は終わってませんが、クリスマスは終わってしまいますので強行実施です(どんな理屈だ)

img822

今年はソーセージの種類も増えて、友達と二人で行ったので、調子に乗って買いまくりましたねww

奥から、グリューワイン、プレッツェル、カリーブルスト、ピルスナービール、ソーセージ盛り合わせ。

ヴァイスブルストをニュルンベルガーブルストと偽って販売していた去年を思えば、格段の進歩。カリーブルストは本家同様ケチャップとカレー粉の二段構えで売れすい。
大量のマスタードは、辛いタイプ。
ドイツのインビスで甘いマスタードを盛られる度に、和からしがほしくて仕方なかったので、これはうれしい。
やっぱり、マスタードは辛いほうが

ウマーーー(・∀・)!!!!!!!!!!!

和からし最高!!

クリスマスタワー天使


 

クリスマスツリーはドイツが発祥。
コレ昨日の世界不思議発見で仕入れた豆知識なw

今年はアップルパンケーキも食べましたが、コレがチョー旨い!!!!!!!!
コンビには変なスイーツ置いてないでこれ、スナックに置けよ、というぐらい旨い。
去年も食べればよかった。

マンデル新しいお持ちお帰りのお菓子がずいぶんありました。

試食して気に入ったマンデル

日本の豆菓子みたいなもんで旨いです。

 


クリッペクリュッペのオーナメント。

小さいから礼拝堂で使えるかと思って。
司祭さまの人形とか、宗教っぽいアイテム大好き。

でも勧誘でうちに来たエホバ信者はたたき出すw


ミニチュアまたロイターのミニチュア買ってしまいました。

(ひげ男爵)
それ、春のミニチュアショーでも売ってたやないか〜い!!
(チン)


ケーキのアップケーキのアップ

 

東京タワーヒルズがあるのはなんといってもギロッポンですから東京タワーも見えるわけで・・・。

 


 

東京タワー

なみき通りから東京タワーを見てるうちに、よせばいいのに、東京タワーへ行こう、ということになってしまいましたw

なんと二人ともギロッポンの土地勘はまったくありません!!

東京タワーを見ながら目指していくという、なんだか酔っ払いな作戦ですw

 

なんかもっと近いと思ったんですが・・・、結局2時間歩いてましたw
人が全然いない路地を、東京タワー見ながらうねうね歩いてましたねw

 

東京タワー前にも来た事のある東京タワーですが、ヒルズから二時間かけて目指して来るとちょっと感動してしまいました。

切符売り場のある正門ではなく、駐車場のある裏門から入場w


 

クリスマスツリー夜9時を回っているというのに、正門はものすごい人だかり。

クリスマスの東京タワーというと、薄暗い展望台でカップルが無言で口吸いやってるイメージだったが、観光バスでおばちゃんが団体でいるしw子供はいるしw

昼間よりカオスwwwwwww


 

レインボーぶりっっじレインボーブリッジ、封鎖できませーん!!!!!!



パレットタウンパレットタウンの観覧車

東京タワーなにコレ珍百景で紹介されていた

東京タワーから見える東京タワー

すげー。
ちょっと感動した。

 


 

さかつく 112は〜い、暗くて下の景色がきれいに写りませんが、お約束の真下が見える窓ですね〜。

大丈夫だと分かってても窓の上にのるときはへっぴり腰になってしまう自分がにくいwwwwwwwwww

 [ベルリン 24日 ロイター] ドイツの大手職業紹介所によると、同国ではサンタクロース役を務める男性が不足しており、新たな採用とトレーニングが急務となっている。ジョブカフェ・ミュンヘンのサンタクロースの採用担当者が24日語った。
 ショッピングセンターやクリスマス・マーケット、私的なパーティーといった場所で子どもを楽しませるサンタクロース役はこの時期に不可欠だが、そうした人材の不足が深刻となっているという。
 同紹介所によると、サンタクロース役には、子どもたちとの親しみやすさや演技力、犯罪歴がないことなどが求められる。サンタの時給は、最高で60ユーロ(約7500円)だという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081125-00000732-reu-int

 

時給7500円・・・・・( ・Д・)

何だそのバブリーな給与。
サンタってドイツじゃそんなに高給取りなのか。
ネズミーランドのミッキー並のスターだな。

演技力と犯罪歴はクリアしてるから雇ってもらえんかのうw
おばはんサンタがいてもいいじゃな〜いwwwwwwwwww

今思ったけどサンタって独身?wwwwwwwww

寒がりやのサンタ ←自分の中のサンタのイメージっていまだにコレだわ。
この絵本は文化遺産にしてもいい名作。

★<三越>ドイツの百貨店全3店を閉鎖へ

三越伊勢丹ホールディングス(HD)は25日、三越がドイツでの百貨店事業
から撤退すると発表した。09年9月末までに、フランクフルトやミュンヘン
などに出店している全3店を閉鎖し、その後、現地法人を清算する。

三越がドイツに出店したのは1979年。現地に在留する日本人や、日本人
旅行者の利用が多く、ピーク時には4店舗を構えていた。しかし、ユーロ高の
影響などで来客数が伸び悩み、03年度から赤字が続いていたという。07
年度は売上高約10億円、最終損益約1億円の赤字だった。

また06年9月に百貨店を閉店した香港からも完全撤退するほか、物流子
会社1社を清算することも決めている。

>>>http://www.excite.co.jp/News/economy/20080725/20080726M20.091.html

 

( ・Д・)

だってえ〜
ミュンヘン三越しか行ったことないけど、マリエンプラッツから結構歩くし、割高だし、120ユーロからしか免税手続きしてくれないし・・・・・・・

ガレリア行ったほうがはるかに安くて便利なんだからしょうがない。
日本語が通じるから、日本のツアー客にはいいんだろうが、ユーロ高で客が減ってるんだろうな。確かにいかにもお土産な物がそろってて定番の物がほしいときには便利だと思ったけど、もらった人はミュンヘン三越の包装紙を見てどう思うのかwwwwwwww

これでホーフブロイハウス、まつみ、三越の日本人ご用達ミュンヘントライアングルの一角が消えたわけか。
まつみはドイツ人が赤提灯の下でビール片手に焼き鳥食ってたから安泰だなwwwwwww

ま、いいじゃん。
せっかくドイツに来てるんだから、現地の店で買え、ドイツ語で買え。
日本人と一緒にツアーして、日本語だらけのみやげ物に連れて行かれて、あまつさえノイシュバンシュタイン城見学で日本語ガイドを館内放送されることは

異国情緒気分を味わう権利を損なわれてるんですよ。
ツアーの皆さん。

リンダーホフのおみやげ物やリンダーホフのおみやげ物やさんを見た日にゃ泣けた。
どこの国なのかと。

↑このページのトップヘ