よいこの日記帳

サッカーからドールハウスまで節操のない日記帳

カテゴリ: 感動をありがとう

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


弟から聞いたとき止め絵三回PANになってしもうたわ


ドコの会社にも縛られず、誰にも支持せずやってきたアニメーター人生の中で、一番尊敬してて心の師に勝手におもっていたのが出崎監督でした。

だって、出崎さんの「白鯨伝説」に出会うまではアニメーター辞めるつもりでいたんだよ?


「白鯨伝説」の仕事請けたのだって、単なるお小遣い稼ぎのつもりだったんだよ?

それなのに毎回上がってくるコンテが面白すぎて、「最後までこの作品だけはやり遂げたい!」とおもわされてしまった・・・・・・・・。


それから約10年・・・

結局アニメーターは今諸事情で辞めてしまったけども、監督と一緒にやり遂げた「白鯨伝説」は私の宝物です。

本当に、仕事に命かけてて、でもスタッフにはめっちゃ優しくて、時々おおきい子供になって羽目をはずす、お茶目なジョンシルバーのような方でした。


沖縄旅行のときはぶちきれてごめんなさいw(をい)


監督、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


 





イギリスのメシが何で不味いかその根源を知ったわ。
これほど「日本に生まれてよかった」と思ったことはないw
日本じゃ虐待の域に当たるぞ、こんな給食。しかも、まともなごはんを与えると吐くってもう、病気の域じゃんwwwwwwwww
子供の頃からジャンクフードばかり食べてるとまともなごはんが気持ち悪くなるらしい。「ランチボックス」といって開けた箱の中にスニッカーズやらチョコやら入ってた日にはもう・・・・・・・・・・
イギリスって先進国のはずなのにそんなに食べ物貧しくていいんですか?

キャラ弁までつくる日本のお母さんはネ申。

普通に料理作れる日本人がアメリカやイギリス行くとシェフ扱いなんだよねw給食のおばさんが料理できないとかいってるのみて目が点になった。

給食費をはらわないモンペには「トゥイズラー」とかいうツイストうんこ食わせてやれ。給食費の予算がないとどんな悲惨なことになるか思い知らせるだ。

 

↑ちなみにジェイミーがイタリア給食をたずねたときの話。
イタリアスゲーー!!さすが美食国!!!
日本は・・・・・多少加工食品入ってるからな〜。予算最高なのに。
がんばれ、日本給食!
がんばれ、給食のおばちゃん!!
モンペは給食費に延滞金つけてはらえ!!

学校はこのビデオ買って食育につかうといいとおもうよ。

元日本代表、C大阪・森島が現役引退へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000019-yom-socc

ついに森島も引退か(´;ω;`)

自分がサッカーにはまった時代に好きだった選手が次々と引退していくな~。
谷間の世代はまだ好きな奴いるけど、谷底までいくとなーんかもう、好きになれない。

チュニジア戦でゴール決めたときはすんげえうれしかったよ。
背の高い外人選手の間をちょろちょろ走ってる姿が大好きだったお(´;ω;`)

引退試合やるのかな。
やるとしても大阪だろうな。

ありがとう、そしてお疲れ様モリシ



        森島ワッショイ!!
     \\  モリシマワッショイ!! //
 +   + \\ もりしまワッショイ!!/+
                            +/■\  /■\
.   +   /■\  /■\  /■\ /■\( ´∀`∩∩´∀` )+
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)(´∀` )(つ   丿ヽ ⊂丿
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ⊂ ⊂丿 ( ( ノ ( ( ノ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) ) ( ( (  し'し'   し'し'
       (_)し' し(_) (_)_) (_(_) ヤホーイ ピョーン

買ってから半年たってないポータブルDVDが壊れたと叫んでおりましたが・・・・・・・・・・・。

修理に出す前にクリーニングしてみようかと調べたら、「読み込めなくなったらクリーニングしても無駄無駄」と聞いて(´・ω・`)ショボーンとしておりました。

しかし、見つけた。
ELECOM DVDレンズクリーナー CK-DVD9

とにかく評判が高く、コレで駄目なら本当にあきらめろとのこと。
値段も手ごろなのでだめもとで購入してみた。
読み込みエラーするも繰り返し読み込ませていたら・・・・・・・・・。

再生キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジで読み込みエラー直った!!!!!!!!!!!!!!!!!

さすが読み込みエラー専用クリーナー!!!!!!!!
エレコム万歳!エレコムマンセー!!!!!!!

これからクリーナーは全部エレコムにするwwwwww
感動をありがとうwwwwwwww
カテゴリーつくっちまったwwwwwwwwwww

 

しかし応援団MP3聞いてたらまた途中で止まった。
今度は復活しそうにないorz

お・・・・お・・・・おうえんだ〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!!

○そこそこの腕前

○ほぼ役に立たない

○お手本から発展しないので色違いの同じようなものばかり作る

○家を占領後親戚知人の家に増殖していく

それがオカンアート!

いいなあ、子供の絵なんかよりよっぽど心癒されるよ(´Д`)
いったいどっから仕入れてきたんだという技術とセンスがここに集結www
誰かオカンアートが毎日配信されるブログパーツ作ってくれないかな。

オカンアート( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \/^\などと笑ってる自分もいい年なんだから、子供がいたら間違いなく仲間入りだ。
編み物、デコパージュ、ビーズアクセサリー、ドールハウスと役にたたねえもんばっかり作ってるからな。編み物なんか毎年セーターやマフラー作っても消費しねえと言う理由で封印したからなwwwwwwwwww

残念ながらうちのおかんは忙しい人なので何もアートねえなと思ったら、一個あった。牛乳パックで作った踏み台。
婦人雑誌かなんかに載ってて作ったんだよな。でも軽くて丈夫で意外に役に立っていたのでおかんアート認定されないかも。

むしろ・・・今も実家に飾ってある自分の変な絵のほうがよっぽどおかんアート。
頼むから捨ててくれないかなあorz

日本サッカー協会の川淵三郎会長は22日、
国際親善試合の日本―ボスニア・ヘルツェゴビナ(30日・国立競技場)を
オシム前代表監督(66)が観戦する見通しであることを明らかにした。

 昨年11月16日に急性脳梗塞で倒れたオシム前監督は現在は
都内の施設でリハビリを続けており、母国と日本の対戦を楽しみに
しているという。川淵会長は「(試合に)来ると思う。元気な姿で、
みなさんに軽く手を振ったりできればいい。本人は行きたいと
いうことで前向きだ」と話した。

 実現すれば、オシム前監督が入院後初めて公の場に姿を現す。
川淵会長は23日にオシム前監督と面会予定で、観戦の詳細について話し合う。

 

あああ〜〜〜〜〜〜〜。
自分行くのチリ戦〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
元気になったじいちゃん見たかったーーーーーーー!!!!!!!!

長島監督のことを考えると恐ろしいほど早い回復力だな。
脳梗塞起こした後一時間も放置されていたというのに。
麻痺とか何にもなしか・・・・・。
なんにしても元気になってよかった。

さて、ユニフォームを陰干ししておくか・・・・・・・・・・・・。

e188692a.jpg最近東京MXでも放映が始まったのでまた見出した。
かなりブランクがあるのに、岡部マリが全然トシとってないことに驚いた。
なんか、DVDの昔のやつ見ても今と変わらん・・・・・。
一体いくつなんだ?とっくに40は超えてるはずだが・・・・・・・・・・・・・・・。

スカパーAでも一ヶ月前のが放映されてることに気づいたので今、ナイトスクープが週に二本見れる状態。

骨木馬親父とガオーさん最高すぐるwwwwwwww

ブランクの間にDVDレコーダーというインフラもできたことだし、お気に入りだけ編集してDVD焼いておくか。

というわけで、よ。
ナイトスクープ焼いてくれと頼んだけど、やっぱりいいや。
焼いてる途中なら、9、10月放映分だけくれwwwwwwwwwww

いやなことがあったときには応援団に限るなあ〜

↓押忍!闘え!応援団!コスプレイヤー(inシンガポール)
http://www.youtube.com/watch?v=n72Co7FkO4E&NR=1

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

薫タソキタワァ(*´Д`*)
惜しむらくは外国の人なので応援団の演舞をダンスと勘違いしてるところだが、団長の歩き方とかゲームそっくりで愛を感じるw
慶応かどっかの応援団員送り込んであげたいww

海外版応援団EBAがヨーロッパでも発売されたというので、ドイツ語版がないか探したがドイツでも発売されるのはやっぱり英語版だたorz
EBAを呼ぶ叫び声「へええええるぷ!!(Help)」が「ひいいいるうううふぇええ!!!!!(Hilfe)になるのを期待したのにwwwwwwwww

五輪代表北京行きオメッ!!!

今までがらがらだったのに決定試合ともなると球技場を満杯にするサポーターは現金じゃのう。華麗にスルーしてたくせに試合を見てしまい、試合終了のとたんもらい泣きしそうになった自分もだがww

確かに点を入れられないことは大事だが、一点取ればかなり楽になるのに最後まで0-0とははらはらさせたモンじゃ。そういう場面でロスタイムに点を入れられて負けた例は山ほどあるから、さすがに気は抜かなかったな。
勝ったほうがオリンピック出場という久々にガチな試合を見た。

A代表はどうなるのかな(´・ω・`)ショボーン
とりあえずオシムたん目をさますんだ!!

つ鶴

 

ちゃぶだい友達の誕生日祝いに新宿にあるのになぜか「銀座カンカン」という名の居酒屋に行った。

ここがなんていうか、もうね、昭和生まれにはたまらん場所なのよwwwwww通されたのが←この丸いちゃぶ台の部屋。畳、砂壁、摩りガラス。
自分たちはリアルこの世代ではないけれど、「八時だよ、全員集合!」のコントの世界だから、十分懐かしい。

中央には生のキャベツ。
「お通しですからご自由にどうぞ〜」ってちょww
どんなお通しだよ!!!
でも腹が減ってたので渋谷ソースでもしゃもしゃ食ってしまうのだった。

ポスターちゃぶ台の上各個室は何かのお店というコンセプトなんだが、うちは何屋だ?と思ってたら駄菓子屋だった。

ああ、それで入り口にほんとに買えるリアル駄菓子が。そしてこの部屋は駄菓子屋のばあさんの生活圏の場というわけか・・・・・・・・・・。

部屋にはお菓子関係のポスターがいっぱい。

たこウインナータコウインナーキターーー!!!!!!!!!!!!!
これのためだけに赤いソーセージには滅ばないでいただきたい。シャウエッセンのタコウインナーなんて、美しくない上に、肉汁無駄にしまくりwwwwww
それにしても旨い!!!!!!

こんなもんが超旨いんですけど、どうなってるんすかwwwww
所詮はこの程度の舌、この程度の育ちってことっすなあ!!!

あげパン調子こいて次々注文。
あげパン、魚肉ソーセージあげ、ガード下のホルモン煮込み、あげシューマイ・・・・・・・・・・。
よく考えたら油ものばっかじゃねーか!!!!!!!!!

しかし、メニュー見たら、コッペパンだのソフト麺だの昭和育ちの心をくすぐる給食メニューが並んでるわああ。否が応でもテンション上がりまくり。
大人になったら脂っこいと感じがちなあげパンだが、それでもやはり、旨いもんは旨い!!!!!!!!

でも大人なので全部は一人で食べれないな。さすがに・・・・。

ひやしあめまたドリンクのメニュー紹介がもうね・・・。
ジョニ黒やナポレオンをありがたがってた親の世代はこの値段を見て涙すんだろうな。

だるまウイスキーで一個引き出しあいたよ・・・。
子供のころのクリスマス、親が奮発して買ってきたというワインがだるまワイン・・・・。
だるまワイン・・・・・・・・。

←というわけで冷やし飴キターーー!!!!!!!
関西メジャーな飲み物なんで、ほかの地方の人は多分知らない。これの製造元も大阪だった。やっぱりね。

お子様ランチ最後はやっぱり?お子様ランチでしょ!?(どんだけ食うんだ・・・・)
実はおなかいっぱいになりかけなころだったんで失敗した。反省している。

いや、でもこのお子様ランチだけは賛同しかねるな。足りないものが多すぎる。
ハンバーグとトマトとスパゲティナポリタンとプリンはどうした!!!!

しかし二人でかなーり食っても会計が安くてびっくりした!!!!!!!
値段が白木屋クラスだ。ほんとは酒飲んでくれないと店は儲からないんだろうな。ごめん、ビールいっぱいでグロッキーなんだわwwwwwwwwww
面白そうな酒がいっぱいあるから飲んで見たいんだけどなあ・・・・・・。

このページのトップヘ