よいこの日記帳

サッカーからドールハウスまで節操のない日記帳

カテゴリ: ピッチより愛をこめて

0c293fd5.jpgとりあえず、生きてます^^;
転職やら引越しやらネットゲーwやら色々あったのですが、なんていうか欝なことばかりで、ブログに書きませんでしたw
生活も落ち着いて久々に小物入れなんぞ製作してみました。キットですけどwやっぱり物つくりは楽しいですね。

便利すぎて泣けるね。

いや、まだ新しいパソコンを物色してる最中何だけど、カスタマイズのメニューとかいろいろ見てると、今まで使ってたパソコンがいかに不便だったか思い知らされるなあ。

まず、USB口が背面に2個しかないってどうよwwwタブレットとプリンターだけで満員御礼。USB扇風機なんて考えられねえwww
だから実はデジカメの画像をパソコンに移すためには一端タブレットのUSBを抜いてカードリーダーを差し込まなければならなかった。今のはフロントにもついてるから簡単にカードリーダーさせるのね、と喜んでたら

オプションでFDDのかわりにカードリーダー本体にくっつけられるのね

目から鱗・・・・
便利すぐる・・・・・・・。

出費は痛いけど、新しいパソコンにオラ、わくわくしてきたぞ!
パソコン選んでる今が一番楽しいのかもしれない。

ん?旧パソコンのデータどうなったかって?
マザーボードもおかしくなって、DVDドライブも動かなくなりました。おかげでやっと手に入れたKnoppixは無駄に終わりましたとさ。
めでたしめでたし。
-----------------
sent from W-ZERO3

前回のあらすじ

世界の平和を守る旅に出た勇者たち。
魔王の居場所が納められているという伝説のパソコンはすでに壊れていた。

動かないパソコンからデータをサルベージするにはKnoppixというソフトが有効だという情報を得る。それはフリーソフトなのでダウンロードしてCDに焼けば使えるが、もちろん勇者たちのパソコンは壊れてるから不可能。村のよろずやに焼いてくれと頼んでみたが、この村のパソコンはまだADSLで遅いので10時間ぐらいかかるからと断られた。

勇者大ピンチ!

ババに占ってもらうとビックカメラパソコン町に目当てのものがあるという。早速向かう一行。しかし、ビックカメラ町はヤマダ電機国に侵略されようとしていた。
勇者はビックカメラ町を守るために買い物をした。すると村長がお礼に リナックスファンVol.2 という書物をくれた。その書物にはなんと!捜し求めていたKnoppixのソフトが付録に付いていた!

勇者はKnoppixのソフトを手に入れた!

勇者は伝説のパソコンにソフトを入れてみた。しかし動かない。リナックスファンを読んでみると
「BIOSの設定を変更してください」
と書いてある。だが、設定を変更する呪文を知らない。

勇者たちは伝説のパソコンを作った職人を訪ねるがむぬけのから。手がかりを求めて家のなかを探してみると、なんと!押入の天袋からマザーボードの説明の書を発見した!ここにBIOSの呪文が納められているはずである。
しかし、説明書は英語でかかれていて勇者は読めない・・・・・・・。

続く
-----------------
sent from W-ZERO3

テレビの番宣で「主演、赤西仁」を見たときには、「はあ?何の役?まさか悠理くんが男?・・・・・・・・それでも違和感はないけど・・・・・」とおもってたら、魅録か・・・・・・。

見るべきか悩む。自分が好きなマンガのドラマってことごとく裏切られてるからな。食いタンとか食いタンとか食いタンとか。
ドラマとまんがはちがうっつっても限度があるんじゃー!

万作&時宗がでるならそれだけ期待してもいいかな。


それにしても弁護士のくず2はまだかー!
・・・・・・・・来年の春か・・・・・・・・。
まちどおしすぐる。

-----------------
sent from W-ZERO3

ピッチの端末がいい加減崩壊してきたので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで新しい端末買ったんだ。

その名はw−zero3。
今テレビで宣伝してるスマートフォンの前の機種で、フルブラウザが使えてパソコンと同じキーボードをもってるのが売りだ。このタイプが発売されたときから、この機種は憧れとなった。
後継機が発売され、Wヴァリューにより、ようやく購入に踏み切ったのだが(自分は端末にはお金かけない主義だったので)購入したとたん

何故デスクトップパソコンが壊れるんだ。

ZERO3がフルブラウザとはいえ、いやフルブラウザだからこそ、携帯機の通信速度で表示すんのきつうぅぅ-!何で壊れちゃうんだよ〜!ロベルト〜!

パソコンが壊れると鬱だ。ネット中毒患者の自分には非常に厳しい。しかもあんなにほしかったZERO3は重いし、レスポンス悪いし、フリーズするし、電力食うし、これはパソコンみたいなピッチ端末ではなく、電話もできる簡易パソコンなんだと気づいた今日この頃。

メリットはパソコンのメールをこっちでも受信できることぐらいか。
-----------------
sent from W-ZERO3

86b1468f.jpg友達とナンジャタウンでギョウザざんまいしてきますた。

全員でほぼ全店網羅。
あまりの量に店が箱かしてくれたよー。

もう当分ギョウザはいいす。・・・・

fae7b265.jpg自分の携帯には大事な大事なストラップがついてるわけですよ。
それは川口がポーツマス移籍するとき発売された記念品ですよ。

それが・・・
うっかりしてたら・・・・

ハムによってストラップがもしゃもしゃにされてるーーー!!!
金属部分は歯型だらけ。
おのれぇぇ!!


ちま(ジャンガリアン・♀)はこのあと飼い主によってチチもみの刑に処されました。

f9bf5848.jpg子供の頃テーブルにずらっと並ぶ母のサプリメントをみて不思議に思った。
「そんなの気休めなのに馬鹿みたい。」

←そういう自分が大人になって母親以上のサプリメントを飲んでる現実。

・・・・・食事だけじゃ栄養かたよるんだよねえ。

ちなみに飲んでるサプリ
ビタミンブレンド/ミネラルブレンド/βーカロチン/DHA/ブルーベリー/ルティン/アミノ酸

目関係だけで4種類・・・・・

b07f381b.jpgW杯休暇の調整で、仕事がないもんで家で掃除してたら、勢い余ってつき指。しかも雑巾の絞りすぎで、両腕の筋が痛いってどうよ。

ナンバー&ネーム入れを注文してたユニがようやく届いた。縁起を担いで、2004年アジアカップver。数字が在庫切れだったらしく、注文してから一ヶ月かかった。日本戦に間に合ってよかったよ。
漢字かっこええな(*´Д`*)

このページのトップヘ