よいこの日記帳

サッカーからドールハウスまで節操のない日記帳

カテゴリ: 姉さん事件です!!

ヤフーオークションにWBC日本代表のサインが書かれた日の丸が出品され、
2009年3月30日、75万5000円で落札された。

この商品は、WBC日本代表が優勝した直後、24日16時に「2009WBC優勝記念サイン入り 日の丸(監督、コーチ、選手35名)」と銘打って出品された。

「東京ラウンドで頂いた物です。原監督以下、コーチ、選手がサインした日の丸です。 (35名です)アメリカ本戦に向かう前の気合いの充分入った時に頂きました」と、説明されており、あくまで「直筆」。また、「準決勝から出場した広島の
栗原選手のサインは、入っているのでしょうか?」という質問には、 「お取引完了後にお時間を頂けるのであれば、あと書きで栗原選手からサインを 頂くことは可能だと思います。但しそろそろペナントレースに入りますので少々お時間を頂くと思います」 と回答。関係者であるかのようなことを仄めかしている。「ノークレームノーリターン」、 1000円でスタートしたが、すぐに100件以上の入札があり、最終的に75万5000円で落札された。

当然ネット上でも話題に。2ちゃんねるやブログなどでは、「全員のサインを貰うなんて 関係者しか出来ないが 関係者がヤフオクに出すなんてあり得ない」
「日の丸にサインするときってふつう赤丸の部分はよけて書くだろ」

といったもののほか、本物のサイン画像と比較し「筆跡違いすぎるw」といった書き込みがなされている。
http://www.j-cast.com/2009/03/30038492.html
http://www.j-cast.com/images/2009/news09-1033_pho01.jpg
 
問題のオークション↓
 
問題の商品↓
npb_mlb_supremeclub-img600x450-1237878436ufakp342420

 
 
寄せ書きにしては不自然すぎてあやすいーな。
証拠写真もないこんなものに75万も出す人がいるなんて、世の中(詐欺師にとっては)捨てたモンじゃないねw
通報されまくっててワロタwwwwwwww
 
自分は昔ジャンプの懸賞で某漫画家のサイン色紙当たって喜んだんだけど、印刷と知って子供心に傷ついた記憶あるわ。
そういや有名なアニメ監督がイベントでサイン色紙配ったけど、実はそれ、制作が真似して書いてたこともあったな・・・・。
 
サインは目の前でしてもらったものしか信用しないのが基本
 
テソたんに目の前でサインもらったけど、サインよりもその思い出がプライスレス。サイン自体は偽者か?ってぐらい筆記乱れてるよ。あの日、300人にサインしてたからね・・・・・
 
で?あなたはこれ信じます?
 
 

 
   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ 
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'   
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ  うちのGoogleちゃんが
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙  息をしていないの!!
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     | 
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │ 
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ  | 
 
グーグルがおかしいまとめwiki
 

ぐぐる

 
 
ようやく直ったけどねw
しかしビビらされたわ・・・・。

ガラスの仮面

やっとでた!
やっとでた!

ヤットデタマン〜♪

出す気あったんだ・・・・w

 

前回出たのはいつでしたっけ?
う〜ん、確かドイツ対日本代表戦が横浜国際競技場であった日だから2004年か2005年ぐらい?(←そんな記憶の仕方か)

こんなペースじゃ、死んでも終わりませんぜ、美内先生w

コミック版は亜弓さん失明とか一切なかったことになってるから、なんだかな〜。
亜弓さん失明させたら話つまったのかなw

そこの暴走を何とかしながら描いて行くから、面白い話ができるのであって、パラレルワールドはいかんよ。あしたのジョーなんかは誤算から名勝負が生まれたのであって、力石がもしジョーと同じぐらいの体格だったら、さわやか青春ストーリーの平凡漫画で終わってたおw

そういえば、子供の頃親が好きだった「俺は鉄平」
コミックが途中までしかなくて、ずっと剣道スポ根で行くと思ってたのに、最近マン喫で全巻読破したら、途中でいきなり剣道部やめて親父と宝探し始めて、最後にはとレジャーハンターとして旅立っていったもんだからポカーンですよ。

そういや、最初鉄平親子は宝探ししてたところを実家に連れ戻されて、学校に入って剣道部いったんだったw

昔の漫画によくあるこのgdgdぶり最高だな。

<あさきゆめみし>アニメ化の企画が中止に 出崎監督オリジナルの「源氏物語」に変更
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/?1226324871

内容を巡って講談社と喧嘩したか〜?wwwwwwwww
まあ、出崎さんは好き勝手やらせたほうが面白いしなwww
でも、船乗り出すのは禁止ですよwwwwwwwwwww
これで声優に水谷優子と大塚明夫決定wwwwwwwww

 

あさきゆめみしファンとしてはちょっと残念だけど・・・・
あさきゆめみしの冠をつけていようがいまいが、出崎さんが監督である限りできるものは変わらないであろう。(出崎さんが原作の雰囲気を出す期待値はもともと0という意味でw)

それより来年一月から放映なのに、こんなことしてて大丈夫なんすか?
出崎さんの仕事は大変なので、一視聴者として放映楽しみにしますw
だって、あさきゆめみしですらなかったら・・・・ねえ?

ポストにいきなり弁護士事務所からの封書が来てたんでビビッた

取引していたアニメ制作会社が倒産したので、その債権を調査すべく債権調査票が入っていた。

ああ、エロ産業は強いと思ってたのに、エロアニメ会社が真っ先につぶれるとは。そういえば、浮き沈みが激しいのもエロアニメ会社かも。はあ〜。

会社との取引を全部書けとかいてあったが、それは無理。
5年近く取引してるし、うちは個人商店だからちゃんとした帳簿とか全然ない。
問い合わせたら、最初の取引と不払いの取引だけ記入でいいというので、それで送った。給料は、資産分配ランク上位だけど、果たしてあの会社に資産なんてあるのかどうか・・・・・・・。

何か一個でも版権もってたらねー。

半分でもいいから戻ってきますように(´;ω;`)ウッ

な、なんだってえええええええええええええ!!!!!!

アニメーターやってる自分が言うのもなんだが、紙芝居アニメになるのが目にみえてるんですけどおおおおおおおおおおおおお。

まあ、あんまり動かないからいいのかな。
着物の柄とか手書きのほうがいいんだけどCGかな、やっぱり。

製作はどこだ!?
〜製作委員会とか制作スタジオが特定できん!!!!!!!
のだめ二期の後番なら、はいJCスタッフ消えた!!!!!
はいからさんつながりで日本アニメーションてことも十分ありうるか・・・・。
う〜ん、あすこは最近仕事してないから、知り合いの制作がおらん・・・・。

届くメールは一応、スパムフィルターにかけているし、英文メールはHotel.de以外オール無視してたんだけど、「Your flight ticket N××××(番号)」というメールは気になって開いてしまった。

送付ファイル付いてるし、飛行機予約というわりに、便名も名前も書いてないし、スパムメール臭いけど「あなたのクレジットカードから145ドル課金します」と書いてあれば気になるさ!!つい、残高調べちまったじゃねーか!

結局、やっぱりスパムメールだとわかた。
夏休みに航空券を予約してうきうきしてる香具師を狙ったスパムなのに
どこへも行かないのにメール開いちゃった自分orz

あ、ウイルスは送付ファイルのほうらしいから、そっちは開いていませんよ。
一応Antivirのウイルススキャンしておきますが。

二通目の航空予約スパムメールが届きましたが、違う航空会社名になってました。
もしも自分が予約した航空会社名だったら信じちゃうかもね。
でも英文メールって時点で、日本人は大丈夫か・・・。

 

全国保険医団体連合会(東京、住江憲勇会長)は16日、盛岡市の県民会館で
開催中の「人体の不思議展」について、中止を求める文書を主催者のテレビ岩手
(本社・盛岡市)に送った。

 同展は、特殊加工した実物の人体や臓器などを展示。全国各地で開かれ、
岩手での開催は今回が初めてという。同連合会は「人体がインフォームド・コンセントを 経たものなのかが不明確」「死体を標本として一般公開するのは倫理上、教育上、 問題だ」などと展示の中止を訴えた。

 同展をめぐっては県消費者団体連絡協議会も、テレビ岩手と後援の盛岡市教委に 「子どもたちへの配慮をお願いしたい」と要請している。

 テレビ岩手販促事業部の照井道広部長は「主義主張はあるだろうが、展示は命の 尊さや健康の大切さを知ってもらうもので、問題はない」としている。同市教委は 「主催者の趣旨に賛同して後援を決めた」と説明している

http://mytown.asahi.com/iwate/news.php?k_id=03000000807170001

 

回りくどい言いかたで違う方向にとられそうだが、子供に遺体を見せるのがいいかどうかはともかく、問題はこの遺体が合法かどうかということだ。

自分も友達に連れられて見に行った。

グロ嫌いな自分でも見れたし、いろいろ勉強になったとは思うが、変なポーズで展示させられている献体を見るにつけ、「何故こんなポーズを付けさせる必要があるんだ」と疑問にも思った。

研究用の貴重なプラトミック献体を展示といううたい文句にすっかりだまされたが、ここを読むと何のことはない、ドイツのマッド医者が開発した技術をちゅうごっく様が使ってプラトミック献体を勝手に作り、売りさばきまくってた献体を日本のあやすい団体が購入して展示してるということですわいなあ。

しかもその遺体が虐殺された可能性が高いということか。
それで変なポーズも、貴重なはずの献体をいつまでもいつまでも展示し続けることにも、合点がいった。

自分はプラトミック献体を作る過程も知りたかったが、それらは一切公表されていなかった。なぜなら生きてるうちに、樹脂を血管から注入して作る技術らしいから。それが本当なら、大問題だと思うがマスゴミはこの催しに大絶賛だな。

人体の不思議展を見る人は、虐殺された人の死体を展示してる見世物小屋にいくという自覚はもちましょう。自分も貴重なものを見たとは思うが、けっきょくちゅうごっく様を儲けさせてたのかと思うと普通に悔しい。

★温総理:ダライとの対話の条件はチベット独立の放棄

・国務院の温家宝総理は18日午前、国内外の記者に向けた記者会見に出席し、
 英国フィナンシャルタイムズの記者の西蔵(チベット)問題に関する質問に答え、 次のように述べた。

 私たちは重ねて厳粛に申し上げる。もしもダライが独立の主張を放棄し、チベットが 中国領土の分割できない一部分であることを認め、また台湾が中国領土の分割 できない一部分であることを認めれば、対話に向けた我々のドアは常に開かれて いると。これは私たち自身が提案した条件で、現在でも変わっていない。

このほど発生した事件によって、カギとなるこの問題においてダライが偽りの 仮面をかぶっていたことが証明された。だが、たとえそうであろうとも、中国の
従来の主張はまだ有効だ。この問題でカギとなるのはダライの行動だ。

 私はここで問い返したい。拉薩(ラサ)でこのような驚くべき事件を起こし、中国の その他の地域でも類似した事件を起こそうと画策し、他国の中国の大使館や 領事館を襲うように仕向けた黒幕が、ダライと無関係と言えるのかと。私たちは
ダライの発言だけでなく、その行動も見て、ダライに対する判断を下している。
 http://www.people.ne.jp/a/0539dcd91d52453cb7dcb64d1bf8328a

※関連スレ
・【チベット大虐殺】 中国 「国際社会が裁くべきは中国ではなく、ダライ・ラマだ!」「国際調査受け入れは論外」
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1205858895/
・【チベット大虐殺】 温家宝首相 「暴動、北京五輪破壊を扇動」「中国がチベット文化を絶滅させてるというのはウソ」
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1205821581/
・【北京五輪】 「中国がチベット弾圧続けるなら、五輪に参加しない」「「台湾人民の民意を無視」…台湾総統候補の馬英九氏
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1205848668/



 

ちょwwwwww
チベットの独立放棄して台湾を中国領土と認めたあとに何を対話するって?wwwwwwwwwww
つーか、台湾関係ねえ!

空気の読めない恩家宝はGJだ!
これで、中国と同調路線を歩もうとしてた台湾も中国に宣戦布告だな。

今回のことでチベットと中国の歴史がぽつぽつと報道されはじめたが、まだ手ぬるい。どう考えても日本はチベットと台湾に全力で味方すべきだ。
だのに日本の人権団体は超静かwだし、与党も野党も中国寄り。こりゃ、都民の税金400億使っても石原さん総理にするしかないわwwww
もうそのためなら一万払ってもいいおwwwwww

日本がチベット台湾の味方すべきというのは人権の問題だけではない。これは中国によるれっきとしたアジア侵略戦争であり、

チベット、台湾の侵略が完了したら次の侵略は日本

だということを、日本人はもっと自覚すべきだ。

あああああーーーーーーー!!!!!!!!!!
ポータブルDVDが読み込まなくなったーー!!!!!!

保障期間内だから、無料で修理してもらえるだろうけど、その間テレビとDVDなし?

仕事できなーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!

テレビがないと仕事できないなんてアニメーターってどんな職業だよw
ポータブルDVDで音楽聴いてたからCDも聞けないw
ラジオしかなーーーい!!!!!!!!!!

パソコンとDVDがなくなるとほんとに(精神的に)仕事に支障が出るワタクシ・・・。
もう一台買おうかな・・・・・。

このページのトップヘ