よいこの日記帳

サッカーからドールハウスまで節操のない日記帳

タグ:よろしくメカドック

こんなところにイタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
http://www.tmaa.ac.jp/tma/jyugyou/anime.html

あれ?ひげ生やしてなんか昔より男前になってない?(笑)

今でも現役だそうでよかったけど、アニメ出演はやっぱりめっきり減ってるよね。どちらかといえばナレーター業をやるキャリアだしなあ。

ちくしょー、あの声で授業受けてる奴らが裏山しすぐる。
おばはんだけど今からここ入学していいかなwwww
二年生の授業だったら最低一年は通わないと会えないってことすかwww

一度でいいから打ち上げか忘年会で橋本さんと藤田淑子さんにお会いしたいですが、生きてる間に会えるんかな(´・ω・`)ショボーン

GYAOで無料配信が始まったのでひそかに盛り上がってまいりますた。自分はポータブルDVDで仕事しながら全巻また見てしまいますた。絵はもう20年以上の作品なので、さすがに劣化ですが、音楽はサイコーです。橋本晃一氏もサイコーです!!!
以前発売したDVD(定価17000円)が中古で3万円してたり、意外と人気が高かったことにも感銘。
ところでコレ、違和感無くてワロタ。

↓前回の残りのDVD感想

続きを読む

「よろしくメカドック」DVDのおかげで、次原ブームがきてます来てます!(古!)

なんか無性にメカドック以外の次原作品が読みたくなったときにコミックバンチ連載の251があったのを思い出して、コミックス買ってみました。


・・・・(・∀・)イイ!!


メカドック以来不作だったけど、251はいい仕事してるね〜〜!!やっぱり次原さんの描く車は最高にかっこいいよお〜(号泣)毎回泣かせる人情話も最初はうっと惜しく感じたけど、今じゃすっかりならされて癖になるから不思議だ。別にそんな感動するほどのことじゃなくても力技で感動させられてしまうところが。(←ほめてんのか?)

メカドック超大好き〜な人には涙もの作品だけど、一般の人にはやっぱりマニアックすぎてオススメできない(笑)

↓ネットで偶然見つけた。こういう姿勢があの画力を支えてるんだなあ・・。
http://www.vistanet.co.jp/chng/02apr/19.htm

「よろしくメカドック」のDVD買ったら、早くみたくてクレジットカードでPS2購入しちゃいました。4月の支払いが恐ろしいよ〜ウ。ヒィ〜(((゚Д゚)))ガタガタ

約15年ぶりぐらいにみたのですが、やっぱりカコ(・∀・)イイ!!1.2話はカーアクションがしょぼくてがっかりしたのですが、回を追うごとにカコよくなってる。初々しい(?)橋本声にもうっとりダ〜v最終回なんてちょっと涙出ちゃったね。当時打ち切りだったんだけど、それを感じさせない洗練された最終回だった。

あのアニメ、エンジン音とかは本物から取ってるから、ターボ音とか覚えちゃって、街中でターボ音をきくと、つい、ターボ車を探しちゃうほど好きだったサー。


さて、次回は何のDVDを買おうかな〜

このページのトップヘ