よいこの日記帳

サッカーからドールハウスまで節操のない日記帳

タグ:ドラゴンクエスト

ブログネタ
DSドラゴンクエストIX星空の守り人 に参加中!
iAでの宣言どおり失恋を癒すべくDQ9買いましたw
旬なうちに買わないと、いろいろ楽しめなくなりそうだからというのが本音ですが。
仲間がどこかで見た名前?
シーーーーーーーーーーーーーっつ!
主人公がすばるという名前はもはやDQ1からの伝統です。

img107img109

img110img112

RPGにそんな着せ替えなんて必要な・・・

楽しいぞこのヤロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


おかげで単純に守備力だけで防具選べなくなってきた・・・・・・・。
多少弱くても、守備的に魅力がなくても見た目のいいのをついかってしまフ。
これこそ、DQ6,7にあったファッションコンテストやればいいのにね〜。
早くシニアンさんを変な格好から脱出させたいですorz

内容は今船を手に入れたところまでまあまあ面白いんですが、音楽がつかい回し感が否めなくて残念。すぎやんももうお年だし仕方ないのかな(´・ω・`)ショボーン

やっぱりDSで出すの反対!!
だって持ち運べるから会社でも遊んじゃうよ〜
。゜(´Д`)゜。←じゃあ、もっていくなよ

ブログネタ
DSドラゴンクエストIX星空の守り人 に参加中!
今まで公開された情報を見てるだけでは、まったくやりたいと思わなかったドラゴンクエスト9。発売されてみんなが楽しそうにやってるのをみるにつけて、やりたくなるだろうかと期待したが・・・・・・

ba0814ba←これ見てる限り無理wwwwwwwwww

発売前から評判の悪かったガングロ妖精がずっと付きまとってこの調子とかもうね・・・・・・・。

ミーティア超えたwww

自分の中でも微妙だった7作目臭がするんだけど、なんかアレよかひどいらしい。
音楽の評判だけはいい。さすが天下のすぎやまこういち大先生だ。
それだけ楽しみにするよ〜。











↓これ吹いたwwww
http://kyoko-np.net/2009071301.html

マジコン対策はコレぐらいやってやるべし。

パレスの住人は12センチ!という合言葉を聞いて、サイズの合うフィギュアがないか探してみた。
うん、アイシールド21が進まないから現実逃避wwwwwww

奏ありました!!
奏ちゃんがぴったんこ12センチ!!
でもなーんかランティングビューロが大きいような・・・。

奏チャンもびっくり!wwwwww



ヌイおなじく12センチのクルミちゃん。
階段ではでかいです・・・・・・・・・。
しかし、部屋ではそこそこ有効なので、今度半裸でヴァイオリンを弾くシークレット柊様を友達に持ってこさせようwwwwwwwwwwwwwwwww

ドラクエ

ドラクエなら階段ぴったし。
残念ながらトルネコありませんwwwww
エイトたんハァハァ(;´Д`)

エイトたん書斎は完全に

アウツーーーーーー!!!!!!!!!!!!

ところで・・・・これ・・・・・・。
ちょwwwwwww
すげえほしいwwwwww

いただきストリートDSこの手のゲームってシステムが完成されてて、マップ以外たいした変化がないから途中で飽きるかと思ったけどやっぱ楽しいな。
今回、着せ替えが導入されてるから、着せ替えアイテムを買うコインを稼ぐ為キャラクターのフルボッコに燃える燃える。
せっかく男の子キャラにバニースーツを着せてビアンカに変態扱いされたことは内緒だよwwwww

とりあえず思うことは、別にマリオなんて何も愛情ない自分でも「僕はスーパースターだから・・・・。」とか言いながら10株売りをするマリオはなんか嫌だ。何かというとマリオを立てようとする卑屈なルイージもwwwwww

ドラクエキャラならまだしも、マリオキャラにボコられるとスゲーむかつくんですけど。特にヨッシー。
ヨッシーむかつくよヨッシー。


そうそう、リアル友達が応援団買ってくれました。
毎日応援団話できるがウレシーヨ!!!全くの初心者だから田中菊地(イージーモード)で苦労している。実にうらやましい。
自分もこの覚醒したニュータイプを捨て去って、田中と菊地に苦しめられてえええええ。

イニスーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
応援団1も2もEBAも全クリしたけど全然お腹いっぱいじゃねーぞ!!!!!!!!お代わりくれーーーーーー!!!!!!!!!!!

最後は結局応援団話か(´・ω・`)

37d0c32e.jpg

最近DSで遊んでばかりいる自分が言うのもなんだがドラクエをDSで出してほしくは無かった・・・・・・。

DQ8にえらくはまった自分としては同じスタンスで出してほしかったすよ。確かに開発費は膨大なんだろうけども。でもまだ画像の劣化は許せる。
でもアクションRPGはねーだろおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!

たのむからDS版ドラクエに9をつけるのはやめて
DQソードに付いたほうがまし・・・・・。

Aug12_1743.jpgドラゴンクエストコンサートいってきました。

お気に入りという「ピンチだ!急げ」のパーカッションにあわせて身体ゆらすすぎやんと、「序曲」のとき生き生きとシンバルうつおじさんもえぇぇぇ。盛り上がりにぶぁ〜んと一発かましたあとスティック捜す姿がかわうい。

オーケストラは演奏者の一生懸命な姿見れていいな。
特に打楽器系がものすごくカッコよかった。トライアングルなんて、小学校の演奏会(←比べるな)じゃなんかなさけないイメージあるのだが、トライアングル含めた様々な打楽器を1人で駆使するおねいさんが、すごく輝いてたよ!!

余韻を楽しもうとオケCD買ったけど、打楽器の存在が薄くて・゜・(ノД`)・゜・やっぱり生にゃかなわないな〜。

アンコールで「おおぞらをとぶ」も聞けたし思い残すことねーな。あと10月にドイツいって、漫画喫茶で新刊読んで、ドラクエ7のエンディングを生オケで聞ければ。

北朝鮮戦レポ一応アップしましたが、なんか自分殺伐としてるなあ。
試合後ですこし興奮してたのと、アカヒの馬鹿報道にスゲ−イライラしたことが原因だと思うので、チャネラー語全開でも許してやってねv(←今に始まったことじゃねえじゃん・・・・・)

ドラクエ8

というわけで←エイトたん可愛いよエイトたんハァハァ(;´Д`)
エイトタン書きなぐってるおかげでここ二年放置されてたオリジナルサイトがものすごい勢いで更新されてるわけだが(笑)

やべーーーーーーーー。
エイトタンに萌えてるーーーーーーーーーーーーーー。

でも鳥山絵は別に・・・・なんだよ。
あくまでゲームグラフィックのエイトタンにハァハァ(;´Д`)
変態です。
とりあえずフィギュアゲトしに逝ってきます。


やっとクリアできたけど、自分としては裏EDより通常EDのほうが(・∀・)イイ!!なあ・・・。
エイトたん

発売日に買った人がクリアするのをハイエナのごとく待ってたので、ようやく今プレイ始めました。

神!神!神!

一番心配してた戦闘のタルさも全く無し!!広すぎて単調で迷うとか言われてたマップも問題なし(←ちゅーか、そゆこと言ってる奴は最近のゲーム全くやってないだろという気が・・・)
初めてドラクエ1をやったときのような、ドキドキワクワク感があって
(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!よ。

3D化になったことによって何もかもが新鮮だ・・・・。
 
スクエアと合体したことによって、ドラクエがFFのようなギャルゲーに犯されるのではと心配したけど、立体になってもドラクエはドラクエだ!!しょうもないオチと、DQNな村人と、くさい堀井節が
(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!ぞ。
ああ・・・・ポルトリンクの海に落ちる夕日が綺麗だ・・・・。

ただ、リアルになった分、しゃべらない主人公が不自然な気もしないでもない。でも、しゃべったらこのゲーム終わりだし、難しいのう。

風邪ひきました。
実家に帰ると気が緩むのか乾燥してるのか、いっつも風邪ひくんですよねえ。明日から仕事ですが、隣りの作画監督様には絶対うつせないので、マスクしていきます。
風邪ひいてると言いながら、大阪で買ったいただきストリートはまってます。もともといたスト好きだったんですけど、DQ&FFキャラバージョンということで買ってしまいまひた。
別に今までのいたストとシステム的にはなんら替わりありませんが、DQ&FFをプレイしてきたものにとっては、ちょっと涙ものだったりします。特に音楽〜〜〜。全てが懐かしい!!!!
 
CPUのイカサマが、唯一むかつきます。

このページのトップヘ