よいこの日記帳

サッカーからドールハウスまで節操のない日記帳

タグ:出崎統

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


弟から聞いたとき止め絵三回PANになってしもうたわ


ドコの会社にも縛られず、誰にも支持せずやってきたアニメーター人生の中で、一番尊敬してて心の師に勝手におもっていたのが出崎監督でした。

だって、出崎さんの「白鯨伝説」に出会うまではアニメーター辞めるつもりでいたんだよ?


「白鯨伝説」の仕事請けたのだって、単なるお小遣い稼ぎのつもりだったんだよ?

それなのに毎回上がってくるコンテが面白すぎて、「最後までこの作品だけはやり遂げたい!」とおもわされてしまった・・・・・・・・。


それから約10年・・・

結局アニメーターは今諸事情で辞めてしまったけども、監督と一緒にやり遂げた「白鯨伝説」は私の宝物です。

本当に、仕事に命かけてて、でもスタッフにはめっちゃ優しくて、時々おおきい子供になって羽目をはずす、お茶目なジョンシルバーのような方でした。


沖縄旅行のときはぶちきれてごめんなさいw(をい)


監督、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


 





現在放映が6話まで終わった「源氏物語千年紀ーGENJI−」盛り上がってまいりました。

ある意味、千年も前にこんな物語書いた紫式部ってすごくね?と視聴者に言わしめる作品に仕上がってきております。ただ、基本の源氏物語を知ってるありきで見ないと、源氏物語をそれなんてエロ話?と勘違いする可能性が・・・。

↓これまでの視聴者の感想が・・・・ww

  • やりチンのレイパー中田氏ってどんだけ屑なんだよ(対藤壺)
  • 源氏さん、パネェっすよ
  • 源氏、キモいぜw
  • あーもう源氏ほんと氏ねよ
  • 源氏張り切りすぎだよ源氏
  • さすが性獣

あさきだったら、ここまで光源氏叩かれないよなwwwwww
原作知ってても、改めて「源氏さんパネェっす」と思ってしまうほど、話が濃いw
しかももう、「金髪たてロール美女」がラケットもって出ても驚かないぜ!と言うぐらい時代考証崩壊してるし・・・・・。

全11話なので須磨に流されて、明石とやっちまうあたりで終わるらしい。こうなったらやっぱり二部作って光の君が死ぬまでやってほしいな。出崎演出で女三宮あたりやったら「源氏氏ね」レスが今の三倍は増えるかと思うと、オラ、ワクワクしてきたぞ〜w

とりあえず今週のウーマンオブシネマは、重さ約15〜20キロと言われる十二単姿で廊下を軽やかに駆ける朧月夜さん。パネェw

今となってはやっぱり、あさきゆめみしにしなくてよかったなあwwww
まさか、1話の冒頭からセックルシーンで、源氏が素っ裸の棒立ちで股間にボカシまで入るとはもうねwwwwwwww

出崎さんのことだから原作イメージそっちのけだろうと思ったけどそこまでやるかwwww

今三話まで放映されたけどかなり面白い。
こんなに来週の放送が楽しみなアニメは久しぶりだ〜。
源氏物語の映像ってもっさ〜りしてて眠くなるイメージがあるけど、コレ逆に覚醒するわw俺の睡魔を返せって感じw

コレ明石の上の話までだっけ?続編で紫の上が死ぬぐらいまではやってほしーわ。視聴率ぐんぐん上がってるし、このままいけばありえない話でもないと思うんだけど。

とりあえず、あさきではそれほど好きではなかった、六条の御息所と葵の上兄妹がいい味出しすぎw
特に葵の上、気性激しすぎて、デレになる日がまちどおしいw
末詰花が出ますように

いろいろ時代考証があからさまに間違ってて、突っ込まれてるんだけど、おまいら、天下の出崎さんが無知でそんなミスをやるとおもってんのか!

光の君の頭が江戸時代の茶筅髪なのも
藤壺の女御がもってきた絵巻物が鎌倉時代の鳥獣戯画なのも
六条の御息所が平安時代にはまだない湯船につかってたのも

 

出崎さんが演出上そうしたかったから

嘘をついたに決まってるじゃないか!

wwwwwwww

 

 

 

 

 

現場は大混乱なんです。
許してやってくださいw

<あさきゆめみし>アニメ化の企画が中止に 出崎監督オリジナルの「源氏物語」に変更
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/?1226324871

内容を巡って講談社と喧嘩したか〜?wwwwwwwww
まあ、出崎さんは好き勝手やらせたほうが面白いしなwww
でも、船乗り出すのは禁止ですよwwwwwwwwwww
これで声優に水谷優子と大塚明夫決定wwwwwwwww

 

あさきゆめみしファンとしてはちょっと残念だけど・・・・
あさきゆめみしの冠をつけていようがいまいが、出崎さんが監督である限りできるものは変わらないであろう。(出崎さんが原作の雰囲気を出す期待値はもともと0という意味でw)

それより来年一月から放映なのに、こんなことしてて大丈夫なんすか?
出崎さんの仕事は大変なので、一視聴者として放映楽しみにしますw
だって、あさきゆめみしですらなかったら・・・・ねえ?

やっと半額以下でDVDボックス買えた。
全26話定価31500円は高いすよーーーーー!!!!

OPだけで涙出るんですけど・゜・(ノД`)・゜・
懐かしいだけじゃなくてなんかいろいろ複雑な思いで。
この作品10年も経つのにまだ自分の原画が見れるっつーのは、成長してないんじゃねーか!?と不安になったり、なったり、なったり・・・・・・・・・・・・。

でも、今この作品をやればもちっといいものがあがったんじゃねーかとおもったりおもったりおもったり・・・・・・・・・。
(やっぱりムリかな)

でも出崎さんが行ってたとーりスタッフのテンションが高かったから、あの時だけは自分も神が降りてたんだと思うことにするよ!!(神が降りてこの程度・・・)その証拠に白鯨が終わったあとはだめだめだったからな〜〜〜。

とりあえず
出崎さんに今度このボックスにサインいれてもらいたひ。

 

http://www.atlus.co.jp/dvd/windaria/
ありがとう、ありがとう、アニマックス。ウインダリア
HDDレコーダー買った途端、放映されて(゚д゚)ウマー。持ってたうちのビデオはいい加減痛んでるからな。

自分が中学か高校生ぐらいのころのアニメなんで、さすがにちょっと古さは感じたが、エフェクトとか今でも十分(゚д゚)ウマー。

何度見てもアーナスとジルの心中シーンは鳥肌が立つよ。このアニメ、音楽の功績もかなり大きい。LP買ったくせに、CDで新たに買いなおしたぐらいこの音楽スキー。

ただ、当時から思ってたがイズ―(主人公)の格好がファンタジーというより、近未来メカアニメの主人公っぽくて萎える・・・・・。
野心家っぽくしたかったんだろうけど。

アーナス、綺麗だよ、アーナスハァハァ(;´Д`)

 

ついでに雪の女王感想

うわwwwww
今ごろネットではゲルダたんエロス―――――とかいってるころだな。
まさか入浴シーンくるとは。

花入りの風呂に使ってリラックスしすぎて、記憶が無くなってくなんて、あーた、漫画版ナウシカのパクリですよ、って宮崎パヤオ嫌いの出崎さんに言いたい言いたい(笑)

だんだん話がおかしなことになってきてるな。
でも自分担当の10、16話は真面目な話・・・・・・。
ヽ(`Д´)ノウワァァアン
お笑い話やりてー。

段々面白くなっていきそーな感じがする。
一視聴者として楽しみたかった感もあるけど仕事とってしまった。
制作は「4話が出崎監督のお気に入りだそーなので、このレベル目指してがんばりましょーねv」といって白箱置いていった。4話って杉野さん作監回じゃん。
そりゃお気に入りだろー――――。
つーかムリ―――!!!
 
やっとビイトが終わったのでちょっとレイアウトに手をつけてみた。ヤヴァイ。描けない。どーしよおおお。
 
・・・・・・・やっぱり一視聴者に徹しとくんだった。
毎週見るたび鬱だ・・・・・。

このページのトップヘ