よいこの日記帳

サッカーからドールハウスまで節操のない日記帳

タグ:日本代表

今まで日本が負けるたびにこの「惜敗!」という言葉が新聞を踊ったわけだけども、いつもなら「全然惜しくねーよ!!完敗だったじゃんよ!」と悪態をつくこの口の悪い自分も、今日ばかりはほんとに「惜敗」と言わせてもらう。

内容でも、気持ちでも負けていなかっただけに悔しい敗北。
自分は満足なんだ。
ここまでW杯を楽しませてくれたことに感謝こそすれ、前回、前々回のような悔いはない。だけど、それでもここまでがんばった選手たち自身のために、ベスト8にいってほしかったよーーーーー><

サッカー見てて泣いたのは二度目です。
一度目はアジアカップの川口4連続PK阻止
完全に負けると思った状況での逆転勝ちだったから、うれしさのあまりワンワン泣いた。
二度目は今日。

悔しくはないけど、たった一球のシュートが外れたことで、120分戦い抜いたすべての結果が決まってしまったことに、なんだか悲しくなって泣いた。

こんなにもひとつになった日本代表をもっともっと見ていたかった;;

とりあえず、日本代表の皆さんお疲れ様。

9時に寝て3時におきて見ましたよwwwww

W杯直前の4連敗は確変フラグだとやけくそに行ってた自分もビックリの2勝一敗!!まさか、日本が3点もとるなんてw

最初の本田のFKは初めて生で見たバラックのFKぐらい美しかったなあw
やっと有言実行のFWがでてきてくれてうれしいです。
遠藤が点を取ったのも感慨深い^^

でも、一番記憶に残ったのはここw↓

川島



ごめん、川島。ちょっと吹いたw
やっぱり川口の後継者はあんたしかいない!!
GKもやっと世代交代できたようでうれしいけど、ちょっぴりさびしい・・・

とにかく日本代表おめでとう!!
パラグアイ戦もがんばってね!!

日本がベスト4まで行ったら空港まで岡ちゃんに土下座しにいくOFFに参加するw

思った以上に日本は戦ってくれて、オランダゴールも何度も脅かして、結果は1−0と負けたけども、予定内だし、楽しかったと思う。

中村出場を除いて。


なんだこいつは?

これまで必死にオランダに勝とうと必死にやってきたほかの選手のプレイをまったく見てないんかい!!

走らないわ
バックパスしかしないわ
フリーでもシュート打たないわ
敵にプレッシャーかけないで見てるだけだわ
ボールロストしてピンチを作るわ
etc・・・・

もう数えたらきりがないーー;

ここまで選手のプレイに怒り覚えたの初めてだわ。
途中交代のくせに、周りからのフォローを求める中村様w
ゴールはいらないとかミスが多いとか とは別次元のプレイだもんな(怒)

あーすいません、釣男や大久保の奮闘振りや、川島のナイスセーブをたたえたかったのに、中村のちんたらプレイに感想が吹っ飛びましたw

でもこれで、デンマーク戦に中村を出さないですむなら、岡ちゃんGJ? 

Group A
1.南アフリカ 2.メキシコ 3.ウルグアイ 4.フランス

Group B
1.アルゼンチン 2.ナイジェリア 3.韓国 4.ギリシャ

Group C
1.イングランド 2.アメリカ 3.アルジェリア 4.スロベニア

Group D
1.ドイツ 2.オーストラリア 3.セルビア 4.ガーナ

Group E
1.オランダ 2.デンマーク 3.日本 4.カメルーン

Group F
1.イタリア 2.パラグアイ 3.ニュージーランド 4.スロバキア

Group G
1.ブラジル 2.北朝鮮 3.コートジボワール 4.ポルトガル

Group H
1.スペイン 2.スイス 3.ホンジュラス 4.チリ

開幕戦は南アフリカVSメキシコ
日本の初戦の相手はカメルーン

ソースNHK総合テレビ「2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会 組み合わせ抽選会」と
FIFA公式サイト
http://www.fifa.com/live/competitions/worldcup/finaldraw/index.html
続きを読む

ガチで日本を倒してくれてありがとう、オージー。って感じだ罠。

「ドイツでOZに負けたのは川口のせい。」とかいってたアンチどもが静かになったのは非常によかった。誰のせいでもない、単に日本が弱かったことが証明されたわけで。

アフリカW杯もこれでまた三戦全敗濃厚なのがはっきりしたよ。
W杯目標「ベスト4」ってグループリーグベスト4ですか?qqqqqqqqq

日韓W杯でのベスト16があったから、マスコミもベスト4なんてあおってるんだろうけどさ・・・、アレは忘れようぜ?
昔より強くなってることは確実だけど、昔みたいにアジア枠2.5だったら、今の日本代表がW杯行けたか怪しいぞ。昨日の日本は1.5軍だけど、それでもオージーに持ちこたえられる底力ないと無理でっしゃろ〜。

もうガンバか鹿島を出したほうが面白いと思う自分w


 

 

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00077576.html

【日本代表 vs オーストラリア代表】試合終了後の内田篤人選手(鹿島)コメント(09.02.11)
2月11日(水) 2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選
日本代表 0 - 0 オーストラリア代表 (19:20/横浜国/65,571人)

●内田篤人選手(鹿島):
「(オーストラリアは)もっとやるかと思っていたが、意外とそうでもなかった。日本のやり方 が出来ていたので、相手に(力を)出させなかったということだと思う。それだけに勝ちたかっ た。みんな(オーストラリアは)強い強いと言っていたが・・・これからはホントのことを書いてください(笑)。個人的にはそこそこ出来たと思う。判断ミスもあまり無かった。でも、チー ムが勝たないと意味が無い」

 

               / ⌒ヽ
                /      \
              ,.-‐''⌒ヽ   ,.=、  ヽー、
              ,〃/∠彡ニ\ (.fゃ)  |  j
            /       ミ彡三ヘ`=´   | |
         /       ミ彡三∧    j ./
           ト ャ''"    ミ彡三∧.   //
        」i _;''_,    ミ彡'ニミヘ、 〃
          リ ´ ̄     リ´ f'`ij }/「i|
         ヽ-         '´/ソ'川||
         ヽ一       「彡'川ll.|||
          T   _   / ´ j||.川||
           ` ̄了、     i! 川.川|
              _」. \    | j| 川|ト、
        _/ ̄  \  \   '_/./川 `
        ̄       `    ̄  ´
       ネゴトワ・ネティエ[Negtva Netie]
       (ルーマニア.1935〜54)


 そのあんまり強くないオーストコリアからホームで一点も奪えず引き分けた分際で、どの口がいうかwwwwwwww

ドン引きオーストコリアに計算どおりに勝ち点もぎ取られて、「あんま強くない」もねえよ。

本当のことかいてやる
オージーはあんまり強くないけど

日本はそれ以下です。
ありがとうございました。


 

 

イエメン戦
若手主体の日本代表なんて「誰?」となりそうですが、今回サカつくのおかげで結構知ってる・・・。

 

    ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ  
  .しi   r、_) |   青木はわしが育てた
    |  `ニニ' /     
   ノ `ー―i´

てな気分wwwwwwwwww

内容はともかくアジア杯予選を若手だけでも勝てるってのは大きいよ。
そのあいだ主力選手温存できるしね。そこが一番大きい。
以前の自分なら「若手ツマンネ」とか言ってそうだけど、サカつくで選手やりくりしてJ1を全勝しつつカップ戦に使える外人を育ててると、なんだか実際のサッカーもサカつく脳で見て、「若手で勝ち抜けてありがたい」とか思ってしまう。

若手の経験値、ふやしましょーや。

久々の代表キャップなのに、唯一のシュートで失点した川島カワイソス(´・ω・`)ショボーン

ドーハの悲劇なんていつまでひきずってるんだよ!!

15年の間に3回もW杯に参加してるんだからもう十分忘れていいだろ!!

ただ、ゴンの話はリアルだった。
選手達は自分以上に舞い上がってたんだろうなあ。
ロスタイム終了をみんなで秒読みしてて、0になっても試合は終わらず、あまつさえ最後のセットプレーで失点・・・・・・・・。

そりゃもう脱力感からいったら、カイザースラウテルンの悪夢なんか目じゃないって。
ドーハを知らない世代のために、映画化決定だなwwwwwww

 

それで試合といったらもう、いやーみんなが手のひら返したように岡ちゃんと玉田に土下座して謝る位、覚醒してたなwwwwww
カタールが攻めてくるチームだったからやりやすかったというのもあったんでしょう。

テソたんようやく完封オメ!!

テロ朝が日本はカタールに一度も勝ってないだとか、負けたら岡田アウトトルシエインだとか散々あおってたけど、蓋を開けてみれば弱かったなあ、カタール。
ま、弱い相手にきっちり勝ったのはそれはそれでオケということで、

二月のオーストラリア戦はチケット争奪激しそうだなあ・・・・・・・・wwwwwww

岡田ジャパンに「ドーハの罠」芝張り替えhttp://southafrica2010.nikkansports.com/news/p-sc-tp2-20081118-430716.html

ちょwwwwwwww
なにこの不自然な芝の張替えwwwwwwwww
ふざけんなwwwwwwwwwww

芝のすべりといえばヨルダン戦PK思い出すなあ。
すんすけ、三都主とすべりまくって宇宙開発したのもいい思い出。

その芝張替えがカタールチームの足を引っ張らなければいいけどね( ´,_ゝ`)

 

ああ、DSサカつく超面白そうじゃん〜。
フラゲ報告見て興奮した。
選手との面談でスキルが上がるとかマジで!?
川口と面談したい面談したい面談したいwwwwwwwwww

でもエディット選手はないらしい。
そうか、超生意気で早熟で年棒泥棒の若林源三に会えないのか、そうか。

明日西友で買ってこよう〜。
西友、DSソフトが何気にビックカメラとかよりずっと安いから侮れないwwwww

シリア戦の最中は会社で仕事してたから、録画していったら見事にキリンチャレンジカップ直前番組しか入ってなかった・・・・・・。
番組表で録画するから「キリン・・・・・」でもう確定だと思って録画してっちゃった。おのれ!!テレ朝!!紛らわしい番組作るんじゃねーーーーーーー!!!!!!!

一応音声でリアルタイム名試合の流れは聞いてたんだけど・・・
テソたんのPK見たかったお(´;ω;`)

やっぱり、早くテレビ難民脱出しよう。
せっかくワンセグテレビもってても、電波弱すぎて入らないんだもんナ〜。
感度の高いアンテナを買おう。
ブースターも付けちゃろ。

これでMXテレビ、テレビ埼玉まで入ればネ申。

このページのトップヘ