20150510215653020本日これを見に兵庫県立芸術文化センターまで行ってきました。
お目当ては当ブログでもさんざん記事にしてた悠未ひろさんw
ついに生悠未さん観劇デビューw
一階の後ろのほうだったので、双眼鏡もっていったんですが、かなり近くてお顔もはっきり見えました。

すごく背が高い!
足がすごい長い!!
人間離れ!!ww

それにしてもシュールな世界でした・・・
ジークフリート船長(グリム童話で王子様に当たる)が船から落ちるシーンとかどうやるのかと思ったら、まさか人形劇始めるとは
ジークフリート船長人形の腹から血をイメージした布の帯がドリフのコントのごとくながーーーーーーーーく沸いて出たり、悠未さんが操る悠未さんの人形が空中でおぼれさせられてる姿は、まさに欽ちゃんの仮装大賞
いやいやいやwwww
思ってても言っちゃだめwww

ただ、主演の人魚姫役の方(青野さんだったかな)の歌声は、引き込まれるようにきれいで、泡になる決心をするシーンは涙が止まらなくて困りました。

不満はもうちょっと悠未さんの歌を聞きたかったかな?

そうそう、音楽もすごいよかったです
ピアノとヴァイオリンの生演奏が主で、そのほかの効果音も道具を駆使してすべて生
出演者でお金を使って美術に予算がなくな・・・げふんげふん

途中の休憩、トイレで並んでるときに聞こえてきた会話
「話しよくわかんなかったー」
「アレ、リトルマーメイドだよ」
「そっか、リトルマーメイドか」

(゚∇゚ ;)エッ!?
人魚姫ってまんまのタイトルでわからないのか!!!


しかもリトルマーメイドは、ハッピーエンドじゃなかったっけ・・・