よいこの日記帳

サッカーからドールハウスまで節操のない日記帳

タグ:牧場物語

言い訳はしない!!

牧場作業に終われててドールハウスどころではないwwwwwwww

やべーーー。
なんでまたはまってんだろ。単なるルーチンワークゲーだというのに。

ルーチンワークといえば、この手のゲームにあるフラグ立てのプログラミング。
昔(今も運営してるけど)育成ゲームのプログラム改造やってたから、この手のゲームでイベントフラグが立つとついつい数式を立ててしまう。

笑ったのがランダムで出てくるすてきというアイテム。
作者の意図としてはそのランダムさで遊んでほしかったのに、前作ではそのフラグが見破られみんながみんな、ほしいすてきを思いのままに手に入れてたからさあ、大変!!
そのおかげで今作は、見破られても操作するにはかなりしちめんどくさい仕様になってる。プログラムするほうも大変だなwwwwwwwww
しかし、ルーチンワークゲーは毎日毎日ほぼ決まった行動をするので、行動ポイントですてきの色を決められると同じ色しか出現しない罠orz

後半は好きな色作れるようにしてくれよ。
橙すてきがないときつすぎる。マベさんよお・・・・・。

牧場物語昔、宮川賢のラジオに出演した。
宮川に「牧場物語」や「どうぶつの森」のどこが好きなの?ときかれ

だらだら遊べるところ

と答えたのもいい思い出

そう、まさにだらだら。
一度スイッチを切ってもしばらくするとまたスイッチを入れたくなる、そんな中毒性を持っている。人によりけりだけど♪

前作の「君と育つ島」のキャラ使いまわしーのグラ使いまわしーのおもいっきし新鮮味に欠ける新作だけど、前回のシステムの不満点が解消されてて、ゲームの完成度としてはネ申レベル。
それにしても、牧場物語というからには、牧場に専念させてほしいのに、ストーリを進ませるためには、村人へのあいさつ回りが欠かせないってあーた・・。

そして、あんなにプレゼントして仲良くなったはずなのに、雪祭りは誰も一緒に雪だるまを作ってくれないという現実。
なんという人間不信になるゲームwwwそりゃ、収穫祭のナベに毒キノコ入れて村人全員を食中毒にしたくなるってモンですwwwwwwwww(←本当にできます)

このゲームでは結婚出産イベントもありますが、前作では仕事で水木曜日いないはずのゲーム内旦那が、村の食堂で飯を食ってた日には「カラ出張してまで嫁の手料理を食いたくないと・・・?」とかんぐったり(単なるバグ)
相手に呼ばせる名前を「エッチしよ(はあと)」にしてみたり

いやあ、想像力豊かに遊べるゲームです(´∀`)

ダメな生活がしたい。

おきては、DSにスイッチをいれ
疲れたら充電しつつ眠る
仕事もしない ご飯も作らない
掃除もしない 風呂も入らない

そんなダメな人に
私はなりたい

牧場物語というわけで、発売日に買った牧場物語にせっせとはまる毎日です。

自分はルーチンワーク(繰り返し作業)ゲーが大好きなんだと気付いた今日この頃。このほかにサカつく買ったし(まだ封開けてないけど)DSテーマパーク買おうとか思ってるし。

このシリーズ買うの初めてだけど、いままでのコロボックルすくうとか微妙なテーマに較べたら、農業で無人島を発展させてくっていちばんよろしくね?
ただ、島人のために草ばかり食って奴隷のように働かされてる主人公の家が、最終的にあまり豪邸にならないのが何か不に落ちない。豪邸つくりてーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ようやくツンデレと結婚できたわぁv
この手のゲームで自分がくっつきたくなるキャラは全てツンデレだったんだ!!!!!!!と過去のゲーム彼氏歴を振り返って思った。
最初「帰れ」だの「邪魔するな」だの冷たくされてたのが、ある日笑顔でデレデレサイコーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

現実はヘコムのでリアルツンデレとはお付き合いできません(´・ω・`)

 

そういや、うちのハム(ちま♀)はツンデレキャラらしいんだが、おまいはいつになったらデレデレになるんだ?
もう飼って半年以上経つのにいまだに掴もうとすると必死で逃げる。
なんか俺様が無理やり拉致監禁してるような気分orz

このページのトップヘ