よいこの日記帳

サッカーからドールハウスまで節操のない日記帳

タグ:WBC

ヤフーオークションにWBC日本代表のサインが書かれた日の丸が出品され、
2009年3月30日、75万5000円で落札された。

この商品は、WBC日本代表が優勝した直後、24日16時に「2009WBC優勝記念サイン入り 日の丸(監督、コーチ、選手35名)」と銘打って出品された。

「東京ラウンドで頂いた物です。原監督以下、コーチ、選手がサインした日の丸です。 (35名です)アメリカ本戦に向かう前の気合いの充分入った時に頂きました」と、説明されており、あくまで「直筆」。また、「準決勝から出場した広島の
栗原選手のサインは、入っているのでしょうか?」という質問には、 「お取引完了後にお時間を頂けるのであれば、あと書きで栗原選手からサインを 頂くことは可能だと思います。但しそろそろペナントレースに入りますので少々お時間を頂くと思います」 と回答。関係者であるかのようなことを仄めかしている。「ノークレームノーリターン」、 1000円でスタートしたが、すぐに100件以上の入札があり、最終的に75万5000円で落札された。

当然ネット上でも話題に。2ちゃんねるやブログなどでは、「全員のサインを貰うなんて 関係者しか出来ないが 関係者がヤフオクに出すなんてあり得ない」
「日の丸にサインするときってふつう赤丸の部分はよけて書くだろ」

といったもののほか、本物のサイン画像と比較し「筆跡違いすぎるw」といった書き込みがなされている。
http://www.j-cast.com/2009/03/30038492.html
http://www.j-cast.com/images/2009/news09-1033_pho01.jpg
 
問題のオークション↓
 
問題の商品↓
npb_mlb_supremeclub-img600x450-1237878436ufakp342420

 
 
寄せ書きにしては不自然すぎてあやすいーな。
証拠写真もないこんなものに75万も出す人がいるなんて、世の中(詐欺師にとっては)捨てたモンじゃないねw
通報されまくっててワロタwwwwwwww
 
自分は昔ジャンプの懸賞で某漫画家のサイン色紙当たって喜んだんだけど、印刷と知って子供心に傷ついた記憶あるわ。
そういや有名なアニメ監督がイベントでサイン色紙配ったけど、実はそれ、制作が真似して書いてたこともあったな・・・・。
 
サインは目の前でしてもらったものしか信用しないのが基本
 
テソたんに目の前でサインもらったけど、サインよりもその思い出がプライスレス。サイン自体は偽者か?ってぐらい筆記乱れてるよ。あの日、300人にサインしてたからね・・・・・
 
で?あなたはこれ信じます?
 
 

日本優勝おめでとう!

アメリカの嫌がらせにも、TBSのいやがらせにも負けずによくがんばった!w
何とか自国を優勝させようとあの手この手で大会をいじってたアメリカ涙目ww
さ〜て、次回のWBCは?

  1. アメリカ以外の国のメジャーリーガー使用禁止
  2. 審判はアメリカ人のみ
  3. 日本、韓国、キューバが同じ予選枠、アメリカシード枠

の三本でお送りします、んがぐぐ

 

ぐらいやらないと優勝できないんじゃない?
アメリカ様はよwwwwwwwwwwww

初めてまともにT豚SのWBC中継見たけど、相変わらずひどいなw
イチローへのブーイングを「韓国人もイチローに大声援送っています」っていわなかっただけマシと思う自分はもうかなり病んでるw

  • 日本のサポーターより韓国サポーターをいっぱい映すT豚S
  • ツーベースヒット打ったイチローより、勝負をした韓国をたたえるT豚S
  • 悔しそうな韓国サポーターが写ったとたんにあわててカットを代えるT豚S
  • 表彰式、MVP発表という最高のタイミングにCMを入れるT豚S
  • 二時っチャオで「韓国はなんで、あそこで勝負なんかしたんだ。しなければ勝てたかも・・・・・。」と言い出すコメンテーターを出すT豚S


一体T豚Sもテロ朝も何におびえてるんだと聞きたくなるね。
日の丸君が代天皇崇拝自衛隊9条改変戦争反対思想らしいが、マスゴミの情報操作が一番の独裁国家への第一歩なんだがな。

ま、なんにせよ、日本選手はおめでとう。

あーあ、決勝戦南朝鮮になっちゃった・・・。
 
勝っても負けてもあとあとめんどくさそうだが、もうここまできたら勝ってあいつらをファビョらせよう。イチローもチョン挑発するなら結果出せよw
 
 
昨日の報道ステーション

古舘伊知郎氏
「日本ははじめてアメリカに勝ったということでー、まあ明日韓国。
これ日本、本当に頑張って貰いたいというね気持ちありますけども。
あのー、この番組にファクシミリ届きまして、小学校5年生の女の子。
明日、日本が勝ったらマウンドに日本の旗と韓国の旗を両方立ててくださいねっていうファクシミリ来ましてね。
こういう気持ちってのはやっぱり大事だなと思いましたけど」

ソース
http://www.youtube.com/watch?v=MxtYZWGJsMA

 

まーたテロ朝始まったw

何が悲しくて日本がバ韓国と同じ愚行をおかさにゃならんのだ。
ファックス書いたのがグラウンドに旗立てることを悪いと思っていない内部チョンなのバレバレw

はいはい、捏造捏造、情報操作情報操作。
テロ朝社長の辞任まだーーー?


電波のムダだから、テロ朝ごとなくしてもいいよ。別に困らん。

 

星の←どうでもいいけどちょwフイタw

テレビ局つれたのかーーー!!


 

BlogPaint「ワシが育てた」
2chしてる社員が一人もいなかったのか・・・wwwww

まるで小学生の暗号文だなw
これ、星野さんに手渡されてたらどうすんだよw

FAXあると色々楽しそうだなw

このページのトップヘ